ワルテルと天使たちと小説家

久々の夕焼け写真



 風になびく稲穂の写真は撮れなかったけど、父さんがっかり、ワルテルこわこわで佐久の田圃地帯を散歩したの♪
 ほんとに風が乾いて冷たくて気持ちよくて、わたしだけがうきうきるんるん。田圃で働いてたおばさんに「おっきなワンコだねー、賢いねー」って褒められて撫で撫でもしてもらったし♪

 田圃の周りは開けてて、空は晴れてたけど地平線には分厚い雲が立ちこめてて、でも、しばらくすると地平線の雲の割れ目から夕日が顔を出したの。
 がっかり父さん、俄然やる気が出て「ワルテル、ソーラ、写真撮るぞ!! モデル稼業開始だ-」って言って、わたしたちは田圃の脇でポージング。

 あちこちでパンパン鳴ってて、ワルテルはリード外されると怖くてたまらないみたいで、それでも父さんの言いつけ守ってたの。父さんが一回シャッター切ると、それでもう撮影は終わりだって勝手に決めて勝手に動いて父さんになだめられて、こわこわのはあはあになりながら頑張ったの。

10_0917_6.jpg

 青かった空が真っ赤になって、田圃も赤く染まって、「稲穂は撮れなかったけど、佐久まで来た甲斐があったなあ」って、父さん、日が落ちるまでずーっと写真撮り続けてたの。

 撮影が終わって車に乗ったのは6時過ぎ。ワルテルってば「怖かったよ~。もう二度とこんなところ来たくないよー」って尻尾丸めて、家に帰るまでぴくりとも動かなかったの。

10_0917_8.jpg


  1. 2010/09/22(水) 08:55:08|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<80% | ホーム | 肩すかし>>

コメント

感動♪

言い写真ってこんなの言うんですネ♪

ワルテル(笑)ビビりチャンwwww
  1. 2010/09/22(水) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

いいっすねー!
一枚目が特に好きです。
父ちゃん、ワルテル、ソーラの距離感のバランス、なつらる感、アングル、見習うとこしきりです!
ワルテルの心情もしっかり出てますし。

いやー、さすがっす!!
  1. 2010/09/22(水) 10:00:16 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

私は2枚目の写真が好きです。
コワコワワルテルのモデル顔が良いです~
  1. 2010/09/22(水) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、パンパンって音は、それはもうほんっとうに怖いのよ!
ワルテル偉いわぁ(>_<)
  1. 2010/09/22(水) 11:13:39 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ただ感動のみです
  1. 2010/09/22(水) 12:55:20 |
  2. URL |
  3. 重蔵 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ほんとに美しい夕焼けですね。
時間も気にせず、愛犬達と眺めてたいです。
  1. 2010/09/22(水) 15:08:15 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

いい子~

二枚目の写真のワル君が健気で・・・涙
怖いけど、父さんのこと見てればちょっと頑張れる!?
内心・・・「父ちゃん、まだ~?早く帰ろうよ!」かな(笑)

ふたりのカメラ目線と背景の神々しさにやられました。
  1. 2010/09/22(水) 17:19:56 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

素敵な夕焼け

きれいな夕焼けの写真ですね。怖かったのに、頑張ってモデルをしたワルテル君と、いつも頑張ってモデルをしたソーラちゃんに拍手を送ります。
  1. 2010/09/22(水) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

私もやられました

夕焼けいいですね~~
感動しきりです
1枚目のワルテルの位置やフタリの表情
とてもいいです
肩すかしの後は
こんな感動があったのですね
ワルテルよくがんばったね!
  1. 2010/09/22(水) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

すんごく綺麗です~
ワルテルもこわこわな中、頑張ったね♪
  1. 2010/09/22(水) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

画面奥から誰かが歩いて来るーー
ヒースクリフとか???
  1. 2010/10/04(月) 10:53:40 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/22-6aeca1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する