ワルテルと天使たちと小説家

仲睦まじきは良きことかな



 最近のお散歩はワルテルのリハビリ兼ねてるから、みんなでゆっくりゆっくり歩くの。
 ワルテルはほとんどリード付きだけど、わたしは時々リードを外してもらえるの。
 だけどだけど、ワルテルも一緒ならいいけど、ひとりだけだど走り回る気分にもなれないから、わたしはノーリードでもみんなと一緒にてくてく歩くの。

 ずっと雨降りの寒い日が続いてたけど、ここ二、三日は晴れてちょっと暑くて、わたし、時々ひんやりしてるアスファルトの上で座って休むの。
 そしたら、ワルテルが来て「ソーラ、なにしてるんだよ、早く歩こうぜ」って言うの。
 ついでに「少し匂い嗅がせろよ」とも言うのー!
 それで、わたしが「やめてー!」とか言ってると、父さんと母さんがにこにこするの。

 ワルテルとソーラは仲がいいな。仲がいいのはいいことだな。

 そなのかしら? わたしたちはふつーにしてるだけなの。
 でも、ふつーにしてて父さんと母さんがにこにこになるなら、それはやっぱりいいことだと思うの♪

11_0603_3.jpg



 そいえば、最近、わたしがお座りしてると、母さんが「あら、ソーラ、また大名座りしてるのね」って言うの。

 大名座りってなんなの? って父さんに訊いたの。

「あのな、昔、将軍に拝謁する大名とか家臣は、胡座をかいて床に両手をつくものだったんだ。それを母さん、大名座りって言ってるんだと思うけど、確かにソーラ、時々大名座りしてるなあ」

 よく意味がわからないの。
 っていうか、なにかが違うと思うのー!!

11_0604_2.jpg



  1. 2011/06/06(月) 09:39:35|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<春眠 | ホーム | 光、射す>>

コメント

(*≧m≦*)プププ


ソーラちゃんなんとなく男らしい・・・。
  1. 2011/06/06(月) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

梅雨の晴れ間は貴重ですね。

ソーラとワルテルの仲良し写真にホノボノしました。
お散歩も時間を気にしないといけない季節になりましたね。
先日の心痛むお話を読み、また原発で避難している被災者のペットが
がりがりに痩せて、3カ月ぶりに飼い主と会った映像を見て
ここんとこ かなり気持ちが沈んでいました。

明るい話題をソーラとワルテルから発信してもらって少し元気になりました。

どんな環境で産まれても良い飼い主に出会うことがワンコの幸せですね。
人間も、犬も同じなのかな?

最後の大名座り、足が本当に可愛い!
  1. 2011/06/06(月) 10:07:07 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

大名座り?

いつもと変わらないみたい?・・・で、最後の写真、ソーラちゃんには悪いけど、ふきだしました。

微妙に浮いている左足・・・早く、走れるようになりますように・・・
  1. 2011/06/06(月) 10:07:44 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

あら,かわいい座り方。私,この座り方できないわ~すぐにコロンってなっちゃう。大名座りっていうのか~
  1. 2011/06/06(月) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ソーラ、ふつーが一番よね♪
最後の写真、きょーいくしたくてたまらない顔に見えるわっ(◎-◎;)
  1. 2011/06/06(月) 12:05:23 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

仲良し兄妹~

ワルテルのクンクンに
ソーラがなんとも言えないかわいいお顔
ワルテルとソーラは仲良しなのね~~
ソーラの大名座り…ぷっ!かわいい~~
  1. 2011/06/06(月) 12:19:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ほんま、大名座り。最後の写真見てなっとーく(^-^)/ いつもと変わりないのが、一番いいね
  1. 2011/06/06(月) 14:34:02 |
  2. URL |
  3. achapin #2NKnmN5w
  4. [ 編集 ]

母さんすごい!
ホントに大名座りだ。
これから殿に、かしこまってお辞儀をするところに見えるよ
殿はやっぱり父さんなのかな?
  1. 2011/06/06(月) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. kokoko #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/220-e6e2034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する