ワルテルと天使たちと小説家

春眠

 冷たい雨が去って、ぽかぽか陽気がやってきて、そしたら父ちゃん、仕事中に「眠い~」って言葉を連発するんだ。
 なんかねもうね、太陽の光も気温もそよ風も、みんな父ちゃんに「眠りなさい、眠りなさい」って語りかけてくるんだって。
 父ちゃん、昨日はついその誘惑に負けて、お昼の二時頃仕事切り上げて昼寝しちゃったよ。

 眠いのは父ちゃんだけじゃないね。ぼくたちも、散歩の途中、父ちゃんが風景の写真撮るのに熱中しはじめるとついつい欠伸が出ちゃうんだよ。

 父ちゃん、早く帰ってねんねこしようよ~ってね。



  1. 2011/06/07(火) 09:55:48|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<群れは良きかな | ホーム | 仲睦まじきは良きことかな>>

コメント

笑笑笑 今日もがんばりましょー!
  1. 2011/06/07(火) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんサイコー!

「げへへへ・・・・」って笑ってるみたいです!

眠いときに無理したって
仕事ははかどらないですよね?

少し寝て脳がしゃっきりしたら
またがんばってお仕事!
これが一番です。
  1. 2011/06/07(火) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ワルテル、かわいい~恐竜みたーい(^o^)
  1. 2011/06/07(火) 11:48:35 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

群れはネムネム~~

かわいすぎる~~v-343
何度見ても笑っちゃいます!

  1. 2011/06/07(火) 12:10:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルの顔見てたら 私も眠くなりました。
昼寝しま~~す。v-75
  1. 2011/06/07(火) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルの笑顔に癒された~

午後の仕事がんばります。
  1. 2011/06/07(火) 13:16:42 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

凄い顔で・・・

綺麗な背景に凄すぎ 笑
ねんねこ~して休んでね♪
父ちゃんとねぇ~^^
  1. 2011/06/07(火) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

眠そう・・

ワンコも眠い春ですね。あ、でももう梅雨に入っているから初夏かな。ハンサムなワルテル君の欠伸の顔も可愛いです。
  1. 2011/06/07(火) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/221-a3aa7854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する