ワルテルと天使たちと小説家

暑がりソーラ



 昨日は朝方は曇ってじめじめしてたんだけど、昼前ぐらいから空が晴れて、爽やかな風が吹きはじめたの。

 夕方の散歩の時、父さん、超ご機嫌で「ああ、気持ちがいいなあ。これぞ高原ってやつよ。日陰歩いてたらちょっと寒いぐらいだもんなあ」って言うの。
 すれ違う人たちの顔もとっても爽やか。
 ワルテルだってはあはあにならないで気持ち良さそうに歩いてるのー。

11_0604_3.jpg

11_0604_4.jpg

 だけど、だけどなのーっ!!
 気温20度っていったら、わたしにはもう真夏と一緒なの(号泣)。

 すぐはあはあになっちゃうし、暑くて身体も重いし、歩くのも遅くなって「ソーラ、もう少し速く歩けないのか」って父さんに言われちゃうし……(涙)。

 わたしにとって爽やかとか気分がいいっていうのは、気温10度以下のことなの。氷点下ならさいっこーに素敵なの♪ 秋と冬だけでいいの。春も夏もいらないのー!!

 助かるのは、ワルテルの脚がまだ完全じゃないから、お散歩の時間もちょっぴり短めなの。だから、暑さで完全にばてちゃう前にお家に帰れるの。

 ああ、早く秋にならないかしら。冬が来ないかしらなのー(遠い目)。

11_0604_6.jpg




  1. 2011/06/09(木) 09:25:10|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ダニーの季節 | ホーム | 群れは良きかな>>

コメント

ご愁傷様・・・

ふっわふわ、もっこもこの毛皮を着てるんだものねぇ~ 
サマーカットしてもらう?
  1. 2011/06/09(木) 10:35:44 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

確かに 真夏に毛皮を着て過ごせって
言われているようなものですもんね~。
そりゃ暑いわ。

  1. 2011/06/09(木) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、そうよねぇ、20度じゃ私たちにはもう夏よねぇ(泣)
私も早く秋と冬が来てほしいのー
  1. 2011/06/09(木) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ソ~ラ~大丈夫~?

気持ちのいい高原の気候も
ソーラはアチチなのね~!
ワルテルはまだ大丈夫みたいだけど
ワンコもそれぞれ設定温度が違うのね~!

気持ちのいい写真です!
  1. 2011/06/09(木) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

私め、また1カ月間、入院しておりました。
昨日退院し、ワルテル君のリハビリが順調であるのを知り
安心いたしました。

2匹だけの群れなのに、ヤマトを一人ぼっちにさせてしまい、
いたく反省。

ソーラちゃん、暑さ辛いねぇ。
おなかの毛だけでも刈ってもらう?
ヤマトもバテ気味デス。
  1. 2011/06/09(木) 11:56:04 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんつらいですねぇ。

でも都会はもっとつらいんだよー。

軽井沢暮らしで幸せなんだからー。

父さんたちのおかげですね!
  1. 2011/06/09(木) 12:37:41 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ソーラは本当に暑さに弱いよね。
男の方が暑がりなんだけど、ソーラの毛が
悪さしてるのね。

私としてこのままの気温が夏の気温なら
良いのにって思ってるよ~
  1. 2011/06/09(木) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

暑いのはキライ!

私、人間ですが暑いの苦手です~
毛皮着用のワン達はもっと苦手で苦痛よね!
わかる、わかるo(><)o

うちのワン子もゴルの血が入ってるので毛がもっさもさ!
刈りたい衝動に駆られます・・・笑
  1. 2011/06/09(木) 17:42:54 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

動くと暑いよね!!

今年は変な季節の変わり方で・・・
もう沖縄も梅雨明けだそうです。

もう夏ですよ~^^
そう言わないで頑張って夏乗り切ってねぇ~
可愛い2匹よ☆
  1. 2011/06/09(木) 23:30:03 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/223-fddc902b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する