ワルテルと天使たちと小説家

濃霧警報



 昨日の朝は久々の濃霧だったの~。
 もう、5メートル先も見えないぐらいの濃い霧が軽井沢を覆って、父さん「車の運転こえー」って言うぐらいだったの。

 でも「こえー」って言いながら、父さん、うっきうきしてるの。
 だって、こういう天気の日は、他の人たち、外に出て来ないから。世界を独り占めした気分でお散歩できるの!

11_0613_1.jpg

11_0613_4.jpg

 いつもの年ならこの時期、軽井沢はしんとしてるのに、今年は大震災の影響で人が多いの。ワンコもいっぱいいるの。
 放射能が恐かったり、暑い中で節電するなら涼しい軽井沢で過ごそうって思ってる別荘族の人が多いみたい。
 だから、いつもはノーリードで歩かせてもらえるわたしたちの散歩道も、いつどこから人やワンコが歩いてくるかわからないからずっとリード付きなのー。
 新しい散歩道開拓しないとなーって父さんが言うぐらい。

 でも、ちょっと恐いぐらいの濃い霧が出た昨日は、どこにもだれもいないの!
 わたしたちも久々にノーリードで散歩できてうっきうき!

 とってもとっても楽しかったのー♪

11_0613_2.jpg




  1. 2011/06/14(火) 10:06:06|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<すまぬ | ホーム | こわこわの時間>>

コメント

霧のブルー

きれいなブルーですね
どこか違う世界にいるみたいです
ワルテルとソーラなんだかおしゃべりしてますね
なにを会話してるのかしら~
  1. 2011/06/14(火) 12:18:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

空の色が幻想的でいいですね!

3枚目の写真のワルテルくんの右前脚が
楽しさを物語っているような気がします。

いつもと違って人の多い軽井沢、
マナーの良い人ばかりが
集まっているよう祈ります。
  1. 2011/06/14(火) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ソーラ、ノーリードは嬉しいわよねo(^▽^)o
今年の軽井沢は避暑地らしく涼しいままだといいわね♪
  1. 2011/06/14(火) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

見えないのも楽しい

霧の中・・・一寸先も見えないとなんだか楽しくなるね^^v

他に犬も人もいないほうが 断然楽しい!!
小さな水の粒子が毛にくっついて
涼やかで~^^
うきうきの様子が見られてうれしいよ~ん!
  1. 2011/06/14(火) 15:05:48 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

まつげは?

私が子供のころ育ったところも、季節によってはしょっちゅう濃霧がでる所です。

片道20分くらいの学校に徒歩で登校してたんですが、そのときに「まつげ」に霧がついて、そのとき一緒にいたお友達がとてもチャーミング^^☆になってたのを思い出します。(まつげに白いマスカラを塗ったみたいになるんですよね。もちろん私も、友達の目にはチャーミングに映ってたはずだけど!ww)

父さん達も、あの時の私たちみたいにチャーミングになったのかしら、なんて・・・^^
  1. 2011/06/15(水) 10:37:35 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/227-7ca42949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する