ワルテルと天使たちと小説家

乙女の気分?



 いつも散歩に行く農地に紫の綺麗な花が咲き乱れてるの。

「アヤメかしら? カキツバタ? どっち?」

 って母さんが聞くけど、父さんにお花のこと訊くの間違ってると思うの!
 それでも父さん、お友達に訊いたり、インターネットで調べたりして、どうやらこれはノハナショウブってやつじゃないかってことになったの。

 この日はワルテルは母さんとリハビリ散歩。わたしと父さんはその後ろを歩いてたんだけど、「ソーラ、ワルテルがリハビリ散歩してる間、撮影会しよっか」って言ったの。
 お花と一緒に撮ってくれるんですって~♪

11_0616_5.jpg

 父さんの言うまま、座ったり立ったり笑ったり。
 ちょっとめんどくさいなあって思うこともあったり、ワルテルと母さんの様子が気になったりもしたんだけど、父さんが「ソーラ、いいなあ、可愛いなあ」って褒めてくれるから、わたし、頑張ったの。

 お花と一緒に写真に写って、それで父さんに優しく褒めてもらうとなんだか乙女になった気分なの。だから、顔も自然ににこにこになって、そしたら父さんが「ソーラ、父さん、ソーラの笑顔大好きだぞ」って言ってくれるの。

 それでまたにこにこになっちゃうの~♪

11_0616_4.jpg


 そうそう、八ヶ岳のヤマト、頑張ってなの~!!!!







  1. 2011/06/17(金) 10:03:45|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<診察 | ホーム | 走るソーラ>>

コメント

む~ん・・・。

やっぱり、男の子と女の子は
笑い顔も違うんでしょうか?

ソーラちゃんがなんとなく
はにかんでいるような気がします。
  1. 2011/06/17(金) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ありがとう

ソーラちゃん、本当に笑顔が素敵だね。
年々、素敵なレディーになっていく感じ。
ノハナショウブの前で、いいね!

それから、ヤマトの応援、ありがとう。
残念ながら、肝臓全面に腫瘍が広がっていて、
手術不可能だったの。
つい最近まで、鹿を追ったり、猪と闘ったりしていたのに、
急にこんなことになっちゃって、私は頭の中が真っ白だよ。
もう、何も食べてくれず、ぐったりと寝ているだけ。
2年前に亡くなった主人(ヤマトのボス)も肝臓癌だったの。
ここまで二人の絆は強いものなのか・・・。
あとは、せめて苦しまないように一生を終えてほしい。
辛いよ、ソーラ・・・。
  1. 2011/06/17(金) 11:50:25 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ソーラさんはいい娘さんですね~、可愛いし気立てがよくて、お花もばっちりお似合い(*^^*)
  1. 2011/06/17(金) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

ソーラ

不思議・・・
本当に乙女になったようですよ。

花って 女性を引き立たせるのね。

紙上をお借りして chaboさん
ヤマト君のこと お辛いですね。
他人事ではありません。
苦しまないように祈ります
  1. 2011/06/17(金) 12:44:34 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、大人な雰囲気のお花が似合う年頃になったわね(^-^)
私は花より団子なの♪
  1. 2011/06/17(金) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ソーラ大人になったね。まだお耳がちっこかったころが懐かしい!
  1. 2011/06/17(金) 14:53:19 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ソーラと花と

ソーラかわいい~v-343
その笑顔はかわいい乙女よね~!
あのお花は、ノハナショウブって言うんですね~!
背が高いですね

この場をお借りします…
chaboさん
ヤマト君の為にも元気をだして下さいね
本当に辛いですね…
  1. 2011/06/18(土) 16:48:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

素敵なお花♪

こんばんわ~

でもそれに勝る 素敵な笑顔 きゃわいいね!(^^)!
  1. 2011/06/18(土) 22:30:39 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/230-5f527c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する