ワルテルと天使たちと小説家

診察



 土曜日、また愛知県の動物病院へ行ってきた。
 ワルテルの診察をしてもらうためだ。

 ワルテルの主治医はF先生。ウルフルズのトータス松本に似たナイスガイだ。だが、ワルテルはF先生と目を合わせようとしない。言うことは聞くが、絶対に目を合わせない。
 やばい相手だと認識しているのだ。

 歩く姿を見てもらい、さらにレントゲンを撮る。その間、おとなしくしているそうだが、やはりF先生とは目を合わせない。どんなことがあっても合わせない。

 診察が終わると、リードを引っ張って車に向かう。率先してクレートに入り込む。一度入るともう梃子でも動かないぞという顔をする。

 まあ、黙って診察されてるんだからいいか。好きにしろ。

 診断の結果は、経過良好。歩く時間を増やし、歩くところもアスファルトの上だけでなく、砂利道、坂道、砂地などなど、脚に負担のかかるところへ連れていけと言われた。

 一安心だ。

11_0616_6.jpg

 病院に行くと困ってしまうのがソーラだ。
 自分が診察されるわけでもないのに、病院の駐車場に着いた途端(そこがはじめての病院だったとしても)、がくがくぶるぶる震えはじめ、ぶがぶがぴょーぴょー、変な声をあげる。それが、病院を離れるまで続くのだ。
 そんなに病院で恐い思いしたかなあ。

11_0616_7.jpg

 家に帰り着くと、ソーラはぐったりとしてそのまま爆睡してしまった。

 ああ、父ちゃんもぐったりだった。往復約700キロ。途中、ワイパーも効かないほどの土砂降り。日帰りはさすがにくたびれる。



  1. 2011/06/20(月) 09:39:05|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<自由を満喫 | ホーム | 乙女の気分?>>

コメント

よかった♪

ほんとに、一安心ですね。
完治めざして、がんばれワルテル君、そして、ご一同様!
ソーラちゃんのかわいいこと♪

高知は、今、大雨・・・もちろん雷もなっています。一休みの隙に、大急ぎで家事を・・・
きょうは、ワンコ用ケーキを焼くつもりだったのに・・・
  1. 2011/06/20(月) 09:53:35 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

みんな疲れちゃいましたねー
よし、ワルテル君は山でリハビリだ! ^^
  1. 2011/06/20(月) 09:56:15 |
  2. URL |
  3. inuzure #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

経過良好 よかったです!
ワルテル君 絶対 家に帰るって決心してたんでしょうね。
お医者様は嫌われるの慣れっこかもしれませんが、お気の毒です。
説明しても分かってもらえないだろうしな 
ソーラもコワコワおして付添いお疲れ様でした。
しっかりリハビリして、早く病院にバイバイして下さい。お大事に。
  1. 2011/06/20(月) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした(笑)
  1. 2011/06/20(月) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

一安心

ワルテルの本領が早く発揮されると良いですね。
病院では大人しいと?
しかし目は合わせない?

私も自分の主治医と目を合わせるのは
「コレステロール値下がってますよ」って言われた時くらい。
間食控えましょう、お酒もほどほどに・・とか言われると知らん顔しちゃう。

付き添いのソーラの方が不安なんでしょうね?
お疲れ様でした。
父ちゃんこそ お身体ご自愛してくださいね。
  1. 2011/06/20(月) 10:43:38 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君良かった。一安心!!父ちゃん,ソーラちゃんお疲れ様です。
  1. 2011/06/20(月) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

長旅お疲れ様でした~

ワルテルは母さんとリハビリがうれしそうですね!
そして経過良好でうれしいです!
イケメン先生だったらワルテルでなくても?
私も目が合わせられません~笑
ソーラはそんなに変な声を出すほど病院がこわこわなのね~!
  1. 2011/06/20(月) 12:17:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんはまだ左脚の毛が揃ってない分
細く見えちゃいますね・・・。

ソーラちゃんは可哀想なくらいですが、
犬は過呼吸にになったりしないのでしょうか?
なんだか違う心配が増えちゃいますね!

それにしても、日帰り往復
父さんお疲れ様です。

二人への愛情にいつも
頭が下がります。

  1. 2011/06/20(月) 13:27:48 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ワルテルよかった!

ワルテルの経過が良好で、一安心です。
父ちゃん、ソーラ、お疲れ様でした。

ヤマトも頑張っています。
私も獣医なので、自宅で点滴、その他もろもろの注射、しています。
山犬でしたので、心臓だけはものすごく強いみたいです。
あれこれ手をつくしても、何も口に入れてくれないのが辛いです。
  1. 2011/06/20(月) 14:22:15 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ソーラさんのふがふがぴょーぴょー、なんて、想像するだけで胸がきゅーってしてしまいます(>_<)きっとワルテルくんのことが心配でたまらないのね。素敵な兄妹なんですね。
それにしてもワルテルくん、ハンサムだこと(*^^*)
  1. 2011/06/20(月) 15:08:52 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

フタリ共お疲れ様~

百戦錬磨の獣医さんでもアイコンタクト取れないものなんですね。
というか、「またかよ!」なイタタな場所に連れて来られた!と気づいた時、そわそわどきどきが始まってワルテルの可愛いお目々は・・・笑

ソーラだって同じよね、何かが漂ってくるのよね!?病院。
どきどきよね~

よくがんばりました!◎
  1. 2011/06/20(月) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテルのこわこわが伝わって、ソーラはぶるぶるしちゃうのかなぁ。

往復、父さんだけの運転? 母さん、免許取ったのでは?
  1. 2011/06/20(月) 18:16:01 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

頑張って!!

ワルテル君頑張れーーーーーー!!

逆戻りのないように気をつけてくださいよ~^^

うふふふふ☆彡
  1. 2011/06/20(月) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/231-82e91b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する