ワルテルと天使たちと小説家

自由を満喫



 二ヶ月ぶりかな?
 昨日、散歩の途中で久々にリードを外してもらったんだ!

 これまでもさ、写真撮るときはリード外してもらってたけど、撮り終えたらまたリード。ソーラだけノーリードで歩いてて、ずっと羨ましく思ってたんだ。

「走っちゃだめだぞ、わかってるな? ソーラと取っ組み合ってもだめだ。それが守れるなら、少しの間だけリード外してやる」

 父ちゃんがそう言ったとき、きっとぼくの目はきらきら輝いてたと思うんだ!

 走らないよ、父ちゃん。遊ばないよ、父ちゃん。ぼくはまず、心ゆくまでパトロールに専念したいんだ!

11_0619_10.jpg

11_0619_9.jpg

 ソーラが「遊ぼうなの~!!」ってちょっかいかけに来たけど、ぼくは父ちゃんの言いつけ守ったよ。なんてったってパトロールしなきゃならないところが多すぎるんだ。二ヶ月分、溜まりまくってるからね。

 あっちの匂い嗅いで、こっちの匂い嗅いで、シッコして、移動して、ああ、なんて楽しいんだろう。生きてるってことが実感できるぐらいだよ!

 さあ、もっとパトロールするぞって張り切ってたら「カム」って父ちゃんの声が聞こえたんだ。
 ああ、自由な時間はこれで終わり。もっとパトロールしてたいけど、父ちゃんがカムって言ったら戻らないわけにはいかないんだ。
 後ろ髪引かれる思いで父ちゃんのところに戻ったよ。ぐずぐずしながらだけどね。

 次はもっともっと長い時間パトロールしたいな。できたらいいのにな!

11_0619_8.jpg




  1. 2011/06/21(火) 09:57:23|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<季節外れ | ホーム | 診察>>

コメント

良かったね

生き生きとした表情が堪りませんね。
草の匂いは如何でしたか?
ゆっくりゆっくり治していこうね。

  1. 2011/06/21(火) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

斜めもOKね!

そ~かそ~か!
パトロール楽しかったかい^^
よかったな~!うれしいよ私も♪
ソーラちゃんも笑って走ってるし~♪
よかったなぁ。
  1. 2011/06/21(火) 10:17:31 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、外でノーリードって、本当にワクワクしちゃうわよね♪
よかったね(^▽^)
  1. 2011/06/21(火) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

あぁワルテルくんやっとだね。

よかったね。

ゆっくり完治に向けて進んでいけばいいよ。


父さんも母さんも一段落でしょうか?

よかったですね。

リードを外すときは父さんも
目が輝いていたのではないでしょうか?

このまま順調にいきますように。
  1. 2011/06/21(火) 11:46:28 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

キラキラおめめのワルテルちゃん

ワルテル~自由っていいよね~♪
ノーリードのパトロール最高ね!
ソーラもワルテルと一緒に暴れたいけど
もう少し待っててね♪

  1. 2011/06/21(火) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/232-119e020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する