ワルテルと天使たちと小説家

季節外れ



「おおおおおっ?」
 って父さんが叫んだの。
 昨日の朝の散歩の時。

 野球場の脇の芝生のところを歩いてたら、緑の上に赤いものを見つけたの。
 なにかなって思ったら、紅葉したモミジの葉っぱだったの!

 小さいモミジの木があって、葉っぱの半分ぐらいが赤く染まってて、前の日の雨に打たれて赤い葉っぱが落ちてきてたの。
 眩い緑の上に鮮烈な赤。とっても目立ってとっても綺麗だったの♪

11_0621_7.jpg

 5月と6月、父さんが「嫌になる」って愚痴るぐらい寒かったから、葉っぱさん、勘違いして赤くなっちゃったのかしら? 落ちなくてもいいのに落ちちゃったのかしら?

 そいえば、うちの庭のモミジの木さんも去年、葉っぱをつけたまま枯れちゃったの(涙)。
 猛暑のせいなんですって。

 今年の夏はどうなのかしら? また暑いのかしら? 秋になったら綺麗な紅葉が見られるのかしら?

11_0621_9.jpg



  1. 2011/06/22(水) 09:46:26|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<青空がやって来た! けど…… | ホーム | 自由を満喫>>

コメント

にんじんみたい

お料理に入ってるにんじんのような赤い色。
季節外れのモミジに、ちょっとビックリしますね。

今年も雨の被害が西日本で出て、自然災害との闘いが続きます。
地球が怒っているのかな~~

ワルテルとソーラの無邪気な写真に、救われます。
  1. 2011/06/22(水) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

去年もありましたよね?
最初紅くて緑に戻るって
どなたかが書き込んでいらっしゃったような気が・・・。

緑と紅のコントラストに
二人の笑顔がサイコー!
  1. 2011/06/22(水) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

不思議なもみじ

ワルテルとソーラ
かわいい~~
なんてかわいいの~~v-343
いい表情ですね
それにしても…もみじ不思議
でもきれい~~v-34
  1. 2011/06/22(水) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラ、紅い落ち葉、とってもキレイだわ♪
早く秋が来てほしーのー。でもこれからが夏本番よね(T_T)
  1. 2011/06/22(水) 12:28:21 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

二人がかわいい!

もみじのコントラストもきれいだけれど・・・
ワルテルとソーラが仲睦まじくってかわいいです~。
父ちゃん、たまらないね。
至福の瞬間ですね。

ヤマトが日に日に痩せていくのを見るのが、
辛くてたまりません。
  1. 2011/06/22(水) 12:50:48 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ソーラさん、今日の関東地方の暑さといったら(°Д°)もう溶けてしまいそうです(;o;)

最後のお写真、可愛い(*^^*)
  1. 2011/06/22(水) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

かわいい

季節外れのモミジもきれいですが、何より二人の寄り添う姿が微笑ましいです。 ソーラちゃん、いつもにまして可愛いです。
  1. 2011/06/22(水) 23:00:53 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/233-c1c7f873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する