ワルテルと天使たちと小説家

夏バテ



 蒸し風呂地獄が続いた先週、ワルテルとソーラの様子がおかしかった。
 いつもなら、散歩から戻るとスキップするような足取りで部屋に入り「ご飯、ご飯、ご飯!!」と催促がはじまるのだが、のそのそのそのそ気怠そうに歩き、ご飯を目の前にしても気分が乗らず、実際、ご飯を少し残す。

 心配性の母ちゃんは「具合が悪いのかしら、変な病気じゃないかしら、病院に行かなきゃ!」と大慌てだった。

 しかし、ワルテルかソーラのどちらかが異常だというのなら病気の可能性もあるが、二頭同時なのだ。おまけに蒸し風呂地獄だったのだ。

 梅雨前線が南下して、北の冷たい空気が流れ込んできた先週末、散歩から戻るとワルテルの目がきらきらしていた。ソーラは口を涎で濡らしていた。

「ご飯、ご飯、ご飯!!」
 ワルテルは部屋中をうろつき回って催促する。

「早くご飯くださいなの~」
 ソーラは一カ所に座り込み、床を涎でべちょべちょにしている。

 ご飯をやると、二頭ともあっという間に完食した。

 蒸し風呂地獄の凄まじさに、二頭とも夏バテしていたのだ。涼しさが戻ると同時に食欲も回復した。

11_0624_2.jpg

11_0624_3.jpg

11_0624_4.jpg

 先週は父ちゃんも泣きたくなるぐらい蒸し暑かったもんな。夏バテもするよなあ。

 節電を強いられる夏、都会のワンコたちはどうやって過ごすのだろう……



  1. 2011/06/27(月) 10:50:56|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お知らせ | ホーム | さよなら、ヤマト>>

コメント

確かに・・・。
逃げ場のない都会の犬たちは辛いでしょうね。
  1. 2011/06/27(月) 11:12:02 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

今から夏バテじゃ、この先が大変だねぇ。
草津に転居したら?(爆)
  1. 2011/06/27(月) 12:18:14 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

ウチの黒柴も

暑くて食欲が全くないです
食べても夜の10時とかにやっと食べて
それでも残します
最近は暑さのせいで、首にあせものようなブツブツが出来てしまい
病院にも行きました
ワルテル君もソーラちゃんも気をつけてあげて下さい
  1. 2011/06/27(月) 15:58:33 |
  2. URL |
  3. よしえ #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラとキャベツと

高原キャベツの収穫なんですね~~
キャベツの葉っぱがソーラと変わらないくらい大きいですね!フタリの食欲が戻ってよかったです!!
今年の夏の暑さ…ワンコもしんどいです!
  1. 2011/06/27(月) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/237-8b2754d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する