ワルテルと天使たちと小説家

携帯は持ち歩きましょう



11_0708_2.jpg

11_0708_3.jpg

 昨日の朝の散歩は隣町の御代田まで遠征したんだ。
 キャベツ畑やレタス畑の間の農道をのんびり歩いて、浅間山の姿もいつもとはちょっぴり違って、ああ、いい気分だなあ、なんてね。
 ちょっと暑いのが玉に瑕だったけどさ。

 三十分ぐらい歩いて、さあ、そろそろ帰ろうってことになって車に乗ったんだけど、「たまには違う道走ってみようかな」って父ちゃん、畑の奥の方に車を進ませたんだ。

 農地を抜けると、そこは車一台がぎりぎり通れるぐらいの狭い林道。
「あ、これやばいところに来ちゃったな」
 って父ちゃん後悔したけどもう後の祭り。だって、Uターンするスペースもないんだ。
 それでしかたなく進んでたら、いきなり車が傾いて、揺れはじめたんだよ。

「なんだろ?」
 父ちゃん、車停めて外に降りて「なんじゃこりゃー!!」って絶叫。
 左前輪のタイヤがバーストしてたんだ。

 父ちゃん、滅多に使わないから、普段から携帯持ち歩かないんだよね。助けを求めようにもあたりに人の姿はおろか人家だって見あたらないんだ。

 しょうがないから、タイヤがバーストした車をのろのろ走らせて、一番近くのコンビニの駐車場までなんとか辿り着いたんだ。
 コンビニで電話借りて、母ちゃんにSOS。
 でも、母ちゃん、免許取って二年になるけど、まだひとりで運転できないんだよね(滝汗)。

 しかも、時間は午前7時。
 JAF呼ぼうにも電話番号わかんないし、いつも贔屓にしてる車屋さんも開くのは八時半。

「とにかく、八時半になったら即、車屋に電話して」

 母ちゃんにお願いして、とりあえず、ぼくたちは待つことになったんだ。

 コンビニに到着した時は気温22度ぐらいだったけど、晴れてきてぐんぐんぐんぐん暑くなって、車の中でエアコンかけて。父ちゃんはコンビニでサンドイッチ買って食べてたけど、ぼくらはお腹ぺっこぺこ~!

 でも、文句言ってもはじまらないからね。
 ただただただただ待ったんだよ。

 車屋さんがやっと来てくれたのは8時45分。
 父ちゃんの車、もちろんスペアタイヤ積んであるんだけど、車屋さんに「素人さんには取り出すのも一苦労ですね」って言われるほどわけのわからないところに積まれてるんだ。

 でもさすが餅は餅屋だね。
 30分もしないうちにスペアタイヤ取りだして、バーストしたタイヤと取り替えてくれたんだ。

 あー、ちかれた。ただ待つだけって言うのもこんなにくたびれるものなんだね。

 まあ、とにかく父ちゃん!
 これを教訓にして、携帯はいつも持ち歩いてよね!!

11_0708_4.jpg

↑見てよこれ! タイヤ、こんなんなっちゃってたんだよ。





  1. 2011/07/09(土) 09:55:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<水の塔山 | ホーム | アクシデント発生!>>

コメント

安心しました。

私の予想では、
 ① 車のトラブル
 ② 携帯を落として探していた・・・でした。
たいしたことがなく、安心しました。お疲れ様でした。
  1. 2011/07/09(土) 10:29:22 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

朝から大変でしたね。タイヤのバーストって初めて見ましたが、すごい状態ですね。パンクしても自分では交換できませんが・・。でも父さんやワルテル君、ソーラちゃんに怪我などなくて良かったです。携帯の必要性を感じました。
  1. 2011/07/09(土) 10:30:40 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい朝の散歩時から大変でしたね。
でも、凄いですね。タイヤ。
こんなの初めて見ました。
でも、タイヤ以外何もなくて良かった。
  1. 2011/07/09(土) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

うっわぁ大変~(*_*)
バーストの原因はわからないけれど、一般道の速度でのそれだったらもっと怖い事になっていたかも!?
事故にならなくて何よりでした!
  1. 2011/07/09(土) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~^^

ほんとにこんなタイヤで走ったのですか?!?!

父さん、チャレンジャーですね^。^

けど、みんな無事でよかった~






  1. 2011/07/09(土) 11:51:10 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか!!

大変でしたね~
高速上でバーストしなくてよかったです

ワルテルとソーラの穏やかな顔と
バーストした敗れたタイヤ

う~ん みんな無事でよかったです~ホッ


  1. 2011/07/09(土) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

携帯必携ですね!

どなたかも書かれていますが、高速道路や一般道じゃなくて良かったです~~~( ̄ェ ̄;)
不幸中の幸いとはまさしくこの事(!?)

「たまには違う道・・・」って、変な狭い道にマージが導いてくれたのかしらん♥
  1. 2011/07/09(土) 15:59:48 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/09(土) 19:13:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありゃぁそれは災難でしたねぇ^^;車載電話つけるとか…?
  1. 2011/07/09(土) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. Bash #-
  4. [ 編集 ]

ビックリです!!

タイヤがすごいことになってましたね
何はともあれ、みんなケガがなくてなによりです
これからは出来れば携帯を持ち歩いて下さいね
  1. 2011/07/10(日) 14:26:27 |
  2. URL |
  3. よしえ #-
  4. [ 編集 ]

これは・・・

お久しぶりです。
パンクにもいろいろあれど、これはすごいですね~。
車両本体は大丈夫でしたか? 初めて見ました! 
  1. 2011/07/10(日) 16:26:15 |
  2. URL |
  3. TwinkleBoy #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

よかった~?

たかが携帯 されど携帯!
携帯をあなどるなかれ~

せっかくのお散歩が大変でしたね。

スケジュールおしてる分、ガンバです!!
  1. 2011/07/11(月) 09:39:51 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/246-ca10aa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する