ワルテルと天使たちと小説家

気温5度!



 先週末はちょっとした用事で久々にみんなで東京に行ってたの。父さん忙しいし天気悪かったから東京の仲間に会ったりはできなかったんだけど、涼しくてまあよかったの。
 ただ、田舎から東京に行くと、人がたくさんいて、ワンコもたくさんいて、いろんな音があちこちから聞こえてきて、これが結構ワルテルにはストレスみたいなの。久々に下痢ピーワルテルになってたの。
 わたしは全然平気なの。家族みんなと一緒ならどこにいたって同じなの♪

 でも、母さんは絶え間なく耳を持ち上げてあちこちに神経を尖らせてるワルテル見て「こんなだから男の子は早死にするのよ。いやー」って嘆いてたの。

 土曜日の夜、東京を発って、軽井沢についたのが10時ちょっと前。車から降りた父さん、母さん「さぶー!!」って慌てて上着に袖を通したの。だってだって、軽井沢の気温、5度。明け方近くには3度まで下がったんですって!

「まだ心と体の切り替えができてないのになんだいきなりこの寒さは!」って父さん恨めしそうに言ってたの。15度から20度ぐらいの気持ちのいい日が続いて、それからゆっくり気温が下がっていくならいいけど、東京に行く前の日は30度近くあったのに、3日経ったら5度は辛いらしいの。「ちょうど、ええ」がないの。暑いか寒いかなのー。

 もちろん、わたしたちはさむさむ大好きだから、平気なの。わたしたちの辞書には「寒い」っていう言葉はないの!!

10_0922_6.jpg

10_0922_9.jpg

10_0922_7.jpg



  1. 2010/09/27(月) 10:13:59|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<父ちゃん、瀕死 | ホーム | 炎の竜巻>>

コメント

デリケートなのねぇ

やはり、女性のほうが・・・のは、犬社会も一緒なのね。
でも、ほんとうに、ソーラちゃんは、いい子に育ちましたね。ちょっと寂しげな目をした子だったのが嘘みたい・・・
  1. 2010/09/27(月) 10:46:08 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

い゛---!!!
5℃はさぶすぎー!!!?

それにしても、ソーラ・・・    丸いw
  1. 2010/09/27(月) 11:41:10 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ソーラ、今年は雪たくさん降るかしら♪
やっと夏が終わってうれしいの~遊びに行きたいわ~(T▽T)
  1. 2010/09/27(月) 12:02:25 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

走って、走って今以上に美人なソーラになったら
父さんの心配の種増えちゃうね! (^^)
  1. 2010/09/27(月) 12:59:32 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

走る走る

ワルテル&ソーラは
寒さなんて
どうでもいいって感じですね
楽しそう~~
  1. 2010/09/27(月) 13:06:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

いやはや

世の中ナンデモカンデモ

デジタル化するのは仕方ないトシテモ

季節までデジタル化しては

タマリマセ~ヌ河のほとり
  1. 2010/09/27(月) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. アナログ野郎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ソーラ、はやく雪降るといいね♪あたしは寒いの嫌いだけど(-.-;)
  1. 2010/09/27(月) 18:22:03 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

5℃ですかー?!

冬の気温ですね~

気温の差に体がついていけなくて、

何年かぶりに風邪ひいちゃいました^^;

父さんもお気をつけて!
  1. 2010/09/27(月) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

おかえり

東京から帰って、寒さむとは・・。今年は、本当に暑いから寒いですね。気持ちのいい秋がなかったような。元気に走っているワルテル君とソーラちゃんを見ると、ほっとします。
  1. 2010/09/27(月) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/25-b4287e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する