ワルテルと天使たちと小説家

雨上がりの森に光射し



 雷がぴかぴかごろごろで、ぼくはこわこわはあはあで、その後大雨が降った翌朝!
 ぼくたち、朝の散歩に車で千ヶ滝に向かったんだ。
 やっほー、また涼しい水遊び場で遊べるぞー!! って思ってたんだけどさ、駐車場に向かう林道の途中で、父ちゃん、車停めたんだ。

「今日は光芒がすげーぞー」なんて言っちゃってさ。

 ぼくたちには「はぁ? 光芒ってなに?」てなもんだよ。

 でももう、父ちゃん、ハイテンション。水遊び場のことなんかすっかり忘れて、林道散歩に強引に変更しちゃったんだ。あぁあ……

 水遊び場と違って、林道は蒸し蒸しもわもわで、ぼくもソーラもうんざりだったんだけど、父ちゃんがあんまり嬉しそうだったからさ、しょうがなく付き合ってやったよ。

11_0711_3.jpg

11_0711_8.jpg

 あっちでステイしろ、こっちでステイ、カム、ストップ。
 もう矢継ぎ早にコマンド出されてさ、ぼくなんか、パトロールもさせてもらえないんだ。

 確かに、森の向こうにお日様顔出して、もやっとした空気の中から光の線が四方八方に延びて綺麗だったかもね。

 だけど!
 ぼくたちの散歩なんだよ。父ちゃんの写真撮影会じゃないんだから!!

 そう訴えてみても、父ちゃん聞く耳持たず(溜息)。

 結局、ぼくたちの朝の散歩は撮影会だけで終わっちゃったんだ。
 父ちゃんの馬鹿~~~っ!!

11_0711_2.jpg

11_0711_10.jpg




  1. 2011/07/14(木) 09:33:28|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<< | ホーム | どこにも行けない!>>

コメント

そうだ~

父ちゃんのばか~~^^
楽しみにしてるのに~水辺~!
  1. 2011/07/14(木) 09:41:51 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

素敵

写真から伝わる自然光の美しさったら・・・
睡眠不足の脳みそに 良い刺激を頂きました。

ワルテル 朝のお散歩が撮影会になったおかげで
人を幸せに出来るなんて 果報者ですよ。
  1. 2011/07/14(木) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、それは仕方ないよねー

だって、父ちゃんだし!(爆)
  1. 2011/07/14(木) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

光芒…美しい森

雨上がりの森に光がキラキラと射して
しばし…見とれてました。
軽井沢の森は綺麗ですね。
ワルテルとソーラは
蒸し蒸しを頑張ったね~~!
  1. 2011/07/14(木) 12:19:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

文句いいながらも、ばっちり決めてみせるモデル業。
やはり父ちゃんの子は賢い!
  1. 2011/07/17(日) 11:40:59 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/250-bb53e9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する