ワルテルと天使たちと小説家

踏んだり蹴ったり



 土曜日は、ワルテルの診察の日だったから、また愛知県の動物病院に行ってきたの。
 診察が終わったらそのまま浜松の犬舎へ向かったの。

 どうしてかっていうと、土曜日の夜は軽井沢の長倉神社ってところの花火大会があって、ワルテルこわこわパニックになっちゃうから、それを避けるために犬舎に泊まろうってことになったのー。

 でもね、でもね、日曜日は浜名湖のお祭りがあって、土曜日の夕方「明日祭りやるぞー」ってどんどこどんどこ空砲花火が鳴ったの!
 でもって、日曜日は朝の六時から「今日は祭りだぞー」って合図のどんどこどんどこ。お昼になったら「今日はほんとに祭りだからな、忘れるなよ-」って感じでどんどこどんどこ。

 もう、すぐそばで大きな音が鳴るから、ワルテル、大パニック!!
 今まではこんな空砲花火鳴ったことなかったのに、今年は不景気だとかなんだとかいろんな理由で近隣のお祭り合体してやることになったんですって。だから、花火もはじまっちゃったの。

「せっかく花火避けて来たのになんじゃこりゃー!! しかも、夜空に打ち上げられる綺麗な花火ならまだしも、空砲だと? ふざけんじゃねー!!!」

 父さんもかんかん。

 花火鳴ってないときは、久々の犬舎だからワルテル、へこへこしたくてたまらなくって、でも「こんなに暑いのにへこへこなんてしたら死んじゃうだろー」って父さんに止められて、ひーんひーんって哀しそうな声で鳴いてたのー。

11_0717_9.jpg

 それで日曜日の夕方、浜松を出発して帰途についたんだけど、軽井沢に到着したと思ったら、どかどかどかどかどかーん!! って花火が連発。
 どうやら、土曜日は雨が降って花火大会日曜日に変更になってたらしいのー(涙)。
 ワルテルったら、なんて不運なのかしらー。
 これも日頃の行いのせいなのかしら?

 花火大会は三十分ぐらいで終わったんだけど、ワルテル、もうぐったり。
 ご飯食べるのも忘れてそのまんま爆睡ねんねこになっちゃったの。

11_0717_8.jpg

 今日の写真のワルテル、いつもより子供っぽい顔してるでしょ?
 いつ花火が鳴るか気になってしょうがなくって、父さんに「早く帰ろうよ-」って訴えてるの。だから、情けないっていうか、幼い顔つきになってるの。


 ワルテルは大変だったけど、父さん、日曜日は朝の散歩のあと、二度寝してお昼ぐらいまでぐーすかだったの。あんなにだらだらと過ごしたの久しぶりだったから、「ワルテルには悪いけど、いい休養になったなあ」って満足げだったのー。

 

  1. 2011/07/19(火) 08:57:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<気温急降下 | ホーム | >>

コメント

ワルテルくん、ついてなかったね。
せっかく父さんがワルテルくんのために
犬舎に連れて行ってくれたのにね。

でも、ソーラちゃんは相変わらず
平気だったのでしょうか?

  1. 2011/07/19(火) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

かわいそうに・・・

でも、かわいい・・・
高知は、だんだん、台風っぽくなってきました。予想進路では、高知沖で、90度曲がる・・・ほんとかしら?
  1. 2011/07/19(火) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラ、それはそれは……(* ̄m ̄) ワルテルには、とんでもない週末だったのね。
へこへこに夢中で熱中症、なんて恥ずかしいことにならなくてよかったわね♪
  1. 2011/07/19(火) 11:13:49 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

花火なんて嫌だよね~怖くて!

ワルテル~~!
花火怖かったのね~~!
でも幼い顔のワルテルがかわいいですよ^^
もちろんソーラも、すご~くかわいい~!
  1. 2011/07/19(火) 12:03:15 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

災難でしたね~~

だけど、あまりに可愛くて少し笑ってしまいました。
浜松でも軽井沢でもどんどこどーーん!だったなんて。
ワルテルもお疲れ様でした。
雷と花火は夏の風物詩だもんね。
でも 父ちゃんの休養はプラスでした。
  1. 2011/07/19(火) 13:20:42 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

台風

嫌いだからアッチ行けーっていう人に限って近づいてくるんだよね、嫌いな物って。花火で散々な目にあったのに、また台風でこわこわになっちゃうねぇワルテルくん(*_*)。
  1. 2011/07/19(火) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/07/19(火) 20:13:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

かわいそうだった・・・

土曜日の夜は犬舎のまん前で打ち上げ花火。。。
ライに寄り添うワルテル兄は可愛いかったけど^^;

まさか地元の祭りとはね・・・

また遊ぼうね~ソーラ♪byライトニング
  1. 2011/07/20(水) 14:58:12 |
  2. URL |
  3. ライまま #SNYXhp0U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/252-1d819a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する