ワルテルと天使たちと小説家

気温急降下



 父ちゃん、父ちゃん、気持ちいいねえ。最高だねえ。
 雨は降ってるけどさ、気温20度だよ、20度! 西日本の人たちには申し訳ないけど、台風、もっとゆっくり動いてくれてもいいくらいだよね。

 だってさ、土曜日の愛知県、車の室外温度計38度になってたじゃん。38度だよ!!
 浜名湖も暑くてさ、湖の中に脚入れて立ってないよやってられなかったぐらい。

 でも、20度だよ。愛知県にいたときと18度も違うんだ。おまけに今日は風も強くなってきて、昨日よりさらに涼しいよ。母ちゃん、寒いって言ってたじゃん。

 雷も花火も鳴らないし、風が強くなったらまた話は別だけど、ぼく、昨日、久々に一日中こわこわにならないでいられたよ。
 涼しくってこわこわもなくって、これって最高だよ。

 ほんと、昨日はゆっくりぐっすり眠れたんだ。散歩だって暑いときの倍以上歩き回れたしね!
 この涼しさがずっと続けばいいのになあ……

11_0717_2.jpg

11_0717_4.jpg

11_0717_5.jpg

 それにしてもソーラってば、雷も花火も全然平気なのに、相変わらず動く水だけはだめだねえ。
 父ちゃんがどれだけ誘っても、絶対に入らないもんね。父ちゃんの言うことならなんでも聞くソーラなのにさ。

  1. 2011/07/20(水) 09:42:22|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<竜返しの滝にて | ホーム | 踏んだり蹴ったり>>

コメント

ソーラちゃん!

最強無敵のソーラちゃんにも、苦手なものがあるのね!
台風は、かなり被害の出ているところもありますが、我が家付近は、なにごともなく・・・
ワルテル君のところも、風や雨が強くなりませんように・・・
  1. 2011/07/20(水) 10:42:19 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

だいじょうぶだった

最近の台風は勢力が大きいので脅威だが
今回は下にいってくれたので
我が家の地域では 雨・風ともに肩透かし・・
というか助かった~。
大変なところもあったようなので笑えないが・・。

台風のため 昨日は涼しかった♪
今日はだめだ~!
ワルテル君のためにも涼しいが ちょっとでも続くといいなあ。
ソーラちゃん 川の動くお水は大丈夫なの?
お水飲んでなかった?こないだ^^
  1. 2011/07/20(水) 11:08:22 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

浜名湖とワルテルとソーラ

浜名湖きれいですね。いい色です。
でも…暑いんですよね…
だって!38度って!人間の高熱です~~

ワルテルがお水に脚を入れてる姿が、とてもかわいいです!
ソーラは動くお水がダメなのね~!
うちも一緒です。水冷たくて気持ちいいのに~
  1. 2011/07/20(水) 11:27:03 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、20度って! うらやましいわぁ~
ソーラにも苦手なものがあったのねぇ。
私はワルテルとソーラが苦手なもの、全部ダメだわ(>_<)
  1. 2011/07/20(水) 11:48:51 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

今までこわこわを我慢したから

神様のごほうびだね。

悪いことがあっても

いいことも必ずあるから

みんな生きていけるんだよね!
  1. 2011/07/20(水) 13:54:07 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

花火に耐えたワルテルへのご褒美ですね。ソーラって、イケイケどんどんのイメージありました。意外です
  1. 2011/07/20(水) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/253-a8db2d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する