ワルテルと天使たちと小説家

待望の?



 きゃ~~~~~~~~~~~っ♪
 涼しいのー!!

 昨日の夜ね、天気予報見てた父さんが「まずいな、こりゃ」って呟いて、押し入れから羽毛布団引っ張り出したの。その前まではタオルケットで寝てたのになの~。

 案の定、今朝六時の軽井沢の気温、11度!!!!!!!
 わたしの設定温度も軽く下回るぐらいの素敵な気温だったのっ!

 お散歩に行く前からわたしもワルテルもわっくわく!
 父さんは山登り用の上着とか引っ張り出して「いくらおれが犬体質だからってものには限度ってものがー、心の準備をする余裕が-」って嘆いてたけど、とにかくお散歩に出発なの!

 お外に出ると、空気はひんやり爽やか! 台風が来る前までのじめじめじとじとは綺麗さっぱり消えてなくなってたの。
 ああ、なんて気持ちがいいのかしら!
 どれだけ動き回っても凄いはぁはぁにならないの。疲れないの。暑くならないの。いつまでだって遊んでられそうなの!

 父さん、父さん、まさかなのー。もしかして秋が来たの? これが待望の秋なのー?

「明日からまた暑くなるってよ。一日だけの天国だ」

 父さん、ちょっと残念そうにそう言ったの。

 でもいいの!
 たった一日でも、わたしたち季節外れの秋を思いきり堪能したの!!

11_0706_1.jpg

11_0706_3.jpg


  1. 2011/07/22(金) 09:56:42|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<揺らぎ | ホーム | 竜返しの滝にて>>

コメント

きゃ~~~~~っ♪

ソーラちゃんの声が聞こえてきましたよ~♪
このくらい爽やかだとうれしいよね!
ワルテルの顔もうれしそう!
  1. 2011/07/22(金) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

よかったね!

ソーラちゃんの耳、ワルテル君の目・しっぽ・・・1枚目の写真、ほんとうに楽しそう♪
高知は、昨日は、猛暑日。今日は、梅雨のような雨。先日の台風の進路といい、最近の気象は、経験にないことが多く、とまどうけど、「秋」は、ワルテル君たちへの、ご褒美ですね。
  1. 2011/07/22(金) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラ、1日だけでも秋が来てうれしいわよね(*^^*)
東京も昨日はとってもとっても涼しかったの♪
本当に秋が待ち遠しいわ!!!
  1. 2011/07/22(金) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

涼しくって走っちゃう~~

涼しいとホッとしますね~♪
でも11度はちょっと人間には寒いかも~
フタリが嬉しそうに走ってるのは
気持ちがいいですね~♪
  1. 2011/07/22(金) 12:10:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

本当にワルテルもソーラもうれしそう!!
こんな時期に走ってる姿が見れるなんて。
ここ2,3日、涼しいもんね。
でも父さんの言うように、明日からはまた
ハァハァに戻っちゃうみたいだね。。。
  1. 2011/07/22(金) 19:04:11 |
  2. URL |
  3. kei #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ホント今日は涼しかったですね。ワルテルとソーラの笑顔が夏の日差しの元なのに、はじけてる。
  1. 2011/07/22(金) 20:11:09 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

Re: きゃ~~~~~っ♪

chaboさん、ほんとに、ほんっとに涼しかったの~♪
毎日がこうだったら最高なのー!
  1. 2011/07/23(土) 09:41:58 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: よかったね!

く~りさん、今朝も12度で気持ちよかったけど、もう暑くなってるの。
涼しい空気とじとじともわもわの空気が入れ替わってる感じがわかるのー(涙)。
  1. 2011/07/23(土) 09:43:21 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Like、東京も涼しかったのね~♪
でも、天気予報見ると、今日は東京より軽井沢の方がちょっぴり暑いみたいなの(号泣)。
  1. 2011/07/23(土) 09:44:32 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: 涼しくって走っちゃう~~

さとりんさん、父さんは「寒い~」って言ってたの。
でも、わたしたちと遊んでるうちに温かくなったみたいなのー。
  1. 2011/07/23(土) 09:45:18 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Keiさん、もうはぁはぁなのー(涙)。
どうして幸せって長続きしないのかしら。ご飯もおやつもあっという間になくなっちゃうし(爆)。
  1. 2011/07/23(土) 09:46:17 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

achapinさん ほんとにほんとにほんとに涼しかったの~!
涼しいと、自然とにっかにかになっちゃうの~♪
  1. 2011/07/23(土) 09:47:01 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/255-e4116460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する