ワルテルと天使たちと小説家

涼しは楽し!



 台風が運んできてくれた北からの乾いて涼しい風、週末の間中軽井沢に吹きつけたよ。
 気持ちいいったらありゃしないんだ。明け方の気温は15度前後、昼間も25度行くかどうか。気温あがっても、湿度が低いから苦にならないんだよ。エアコンいらず。窓開けて扇風機回してれば快適ってやつね。

 そんなだから、ぼくもソーラもこの時期には驚異的って言っていいぐらい長い散歩を楽しんだんだ。散歩だけじゃないよ。走って、跳んで、取っ組み合って。
 もう、ソーラなんか目の色変わっちゃってたね。嬉しすぎて、楽しすぎてさ!

11_0722_7.jpg

11_0722_9.jpg

 だけど、極楽みたいな日々も昨日まで。今朝起きたら、乾いた空気はいなくなって、いつものじとじともわもわの空気が居座ってたよ。
 今朝、父ちゃん、ぼくたちとの散歩の後で離山に登ってきたんだけど、ズボンもシャツもタオルもバンダナも汗でびしょびしょー。5リッターぐらい汗かいたって。昨日のうちに登っておけばよかったって愚痴ってるぐらい。

 まあでもね、暑いことは暑いけど、台風が来る前のあの地獄みたいな暑さに比べればいくらか涼しいから、この暑さが続くことを祈って、ぼくたち、秋が来るまで辛抱してるよ!

11_0722_2.jpg






  1. 2011/07/25(月) 11:27:15|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<語りかける | ホーム | 揺らぎ>>

コメント

なんて かわいい!

ワルテル君のことですよ!3枚目、最高!

昨夜は、雷が鳴り続いたので、お犬様は、現在爆睡中。わたしも、朝から、だる~いと思っていたのですが、楽しそうな二人を見て、うきうきしてきました。
ありがとう!ワルテル君、ソーラちゃん!
  1. 2011/07/25(月) 12:18:34 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

5リッターの汗

かわいいです~~v-343
もう~~かわいすぎますよ~!
あ~~フタリが走ってるの見てみたいです~~!

ちょっと前ですが
離山でカモシカを見ました!
野生動物がいるのですね~!


  1. 2011/07/25(月) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

私も一票

くーりさんと同じく、私も3枚目のワルテル君の写真に一票!
ほんとに、何て可愛いんでしょうね。
ソーラちゃんの喜んでいる姿も、よーく伝わってきますよ~♪
  1. 2011/07/25(月) 15:57:40 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ソーラはずっとワルテルと遊びたかったんだよね!
涼しいし、ワルテルと遊べるし。
嬉しいの♪ 楽しいの♪になっちゃうよね~。

今日は雷雨が凄かったよぉ。
軽井沢は大丈夫だったのかなぁ。
こんなに大きな雷をワルテルが聞いたら。。。って
心配になっちゃったよ。
私達でもビビっちゃうくらいだったんだもん。
  1. 2011/07/25(月) 18:08:28 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

わ~!

最後のおフタリさん、いい笑顔ですね~♪

  1. 2011/07/25(月) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ホントだね

このぐらいの暑さなら、まだ耐えられますよね。僕も早く秋が来ないか、待ち遠しいです。
そう言えば、エルロイの新作出ましたね。父ちゃんは読んだの?
  1. 2011/07/25(月) 22:01:53 |
  2. URL |
  3. マサ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんて かわいい!

く~りさん
えっとぉ、ぼくぅ、雷恐すぎて、昨日、家の壁を破壊しちゃった……(汗)
  1. 2011/07/26(火) 10:58:25 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: 5リッターの汗

さとりんさん
離山にはカモシカだけじゃなく、猪も熊も猿もいるよ。危ないから、登るときは熊よけの鈴とか必ず用意してね。
  1. 2011/07/26(火) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も一票

chaboさん
ありがとー!!
  1. 2011/07/26(火) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keiさん
えっとー、雷、恐いよね~。壁だって壊しちゃうよね(涙)。
  1. 2011/07/26(火) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: わ~!

銀風さん
だって、最高に楽しかったんだ!
  1. 2011/07/26(火) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホントだね

マサさん
エルロイの新作、父ちゃんの本棚にあるけど、まだ読む時間取れないんだって。
  1. 2011/07/26(火) 11:01:43 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

びっくり~~~!

コメント返しがーーーっ!(^_^)vウレシー
  1. 2011/07/26(火) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/257-a0dd3b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する