ワルテルと天使たちと小説家

語りかける



 うちに来たばっかりの頃は全然尻尾振らなかったよな。
 犬舎から突然連れて来られて、ワルテルはおまえを拒否するし、尻尾振ってる場合じゃなかったんだよな。
 やっと慣れてきたと思ったら、ヒートが来て里帰り。その繰り返し。

 父ちゃんも母ちゃんも、ソーラはあんまり尻尾を振らない犬なんだと思ってた。

11_0722_6.jpg

 でも、いつのころからかな、嬉しいこと、楽しいことがあると尻尾ぶんぶんぶんになってたな。ぶんぶんどころか、ソーラの尻尾、飛行機のプロペラみたいにぐるんぐるん回るもんな。
 ソーラの尻尾がぐるんぐるん回ってるのはじめて見たとき、「ああ、ソーラがおれたちのことを家族と認めてくれたんだ」って思ったもんだぞ。

 嬉しいな、ソーラ。幸せだな、ソーラ。

11_0722_4.jpg

 父ちゃんはしょっちゅう、犬たちに語りかけます。
 ワルテルは真面目な顔をして耳を傾け、父ちゃんの話が長くなるとこっそり寝ます。

 ソーラは尻尾ぐるんぐるん。お話しもいいけど、撫で撫でしてなの父さん! と訴えてきます(汗)。



  1. 2011/07/26(火) 09:17:56|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ダイエット開始 | ホーム | 涼しは楽し!>>

コメント

あんなぶっとい立派な尻尾が

ぐるんぐるん回ったらそれ見てるだけで

幸せですね!

うらやましいです。
  1. 2011/07/26(火) 09:39:36 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

会話

ソーラは とてもがまん強く
いつも「良い子」でいますよね。
お父さんに大事にされる娘のような感じ。

尻尾をぶんぶん回して 気持ちを表現してる姿は
本当に心が和みます。
  1. 2011/07/26(火) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

シッポは気持ちの代弁者!

やっぱりかわいい~~~!
ソーラはシッポいっぱいに!身体いっぱいに!
『父さん母さんワルテル大好き~!幸せだよ~』
って、言ってますね~♪
語りかけることって大切なんですね。
私も、もっともっと語りかけてみます!!

ワルテル~~壁壊したのね…汗
雷コワコワだものね~~~汗

離山も野生動物が沢山生息してるのですね~!
神田の登山ショップでクマ鈴大きいの買います!
  1. 2011/07/26(火) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

しあわせ!

いっぱい語りかけてもらえる子は、しあわせ!

昨日のビーケーワンの新刊予約に、馳星周さんの新刊が・・・8月末でしょうか?楽しみにしております。
  1. 2011/07/26(火) 13:13:15 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

幸せいっぱい

写真は素人でよく分からないのですが、今日の写真は二人の毛の一本一本や毛づやまでが見えていて、その上柔らかいタッチの写真ですね。何より二人の幸せいっぱいの表情が最高に素敵です。これからも父さんに語りかけてもらってね。
  1. 2011/07/26(火) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/259-2589c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する