ワルテルと天使たちと小説家

父ちゃん、瀕死



 東京に行ってる間はどうしても「書く」仕事を確保する時間が足りなくって、軽井沢に戻ってくると、父ちゃんはいつもあっぷあっぷ。
 毎日朝から夜までパソコンと向き合って、肩凝りと首凝りが限界を迎えそうらしいんだ。

 そうそう、東京にいたとき、目が覚めたら右の膝が痛くて曲げられなくて、病院に行かなきゃならないって覚悟決めたほどなんだけど、一晩寝たら痛みが嘘のように消えていたってこともあったんだよ。

「年だ……」って嘆いてるけどさ。

 そんなわけで、父ちゃんは明日、高崎市にあるすっごい腕のいい整体の先生のところに行くから、更新おやすみです。往復だけで三時間かかるんだけど、ほんとによく効くんだって。
 その間ぼくらはお留守番だけど、父ちゃんのためだから我慢しないとね!

10_0926_8.jpg

  1. 2010/09/28(火) 09:25:20|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<日の出 | ホーム | 気温5度!>>

コメント

今朝の写真ですか??

朝日がとても綺麗ですね~~~~

木々は緑ですが、秋らしさを感じました。

整体の先生ってどちらなんでしょう??
住人としてはとても気になります。。。。。。
  1. 2010/09/28(火) 10:36:47 |
  2. URL |
  3. チャーベー #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

肩こり、いやですね

私のPCを使用する時間が長いので、
肩こり・首こりに悩まされています。
自分にあったマッサージをしてくれる人を
みつけるのは難しいですよね。
整体を受けた結果が楽しみです。
それにしても、秋の軽井沢もきれいですね。
  1. 2010/09/28(火) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ワルテル、父さんの調子よくなるといいね♪
それにしてもソーラと並ぶと……ソーラのほうが貫禄あるわね(^_^;
  1. 2010/09/28(火) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

え~大丈夫ですか

瀕死の文字が出るとは
よっぽど
切羽詰まったものを感じます

高崎の先生!治してあげてください~~

ワルテル&ソーラ
木漏れ日いいですね
明日はさみしいけど
がまんできま~すv-14
  1. 2010/09/28(火) 11:13:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

さがしてみたら・・・

肩や首の凝りは、ほんとうに辛いですね。
薬や、グッズなど、いろいろ試してみるのをお勧めします。自分にあった物が見つかるかも・・・
どうか、お大事に。
  1. 2010/09/28(火) 11:14:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

あんりゃ~~!父ちゃん、借金で首がまわらないのか?
それにしても、肩こりは辛いですね。
往復の道も気をつけて。
ほんと 年齢と共に体が悲鳴をあげますよ。
  1. 2010/09/28(火) 13:54:06 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

二人の姿が・・・・・

いつも自然の美しさをそのまま写真で再現されていることに驚き、毎回飽きずに感動しています。最近の竜巻の雲も胸が締め付けられるようでした。・・・・
ワルテルとソーラの表情と姿に、いつも思わず笑みがこぼれます。
今日の二人(二匹?)も、ピッタリ仲良く並んで・・・可愛い・・・・すぎる・・・・・。
  1. 2010/09/28(火) 14:01:38 |
  2. URL |
  3. anrianan #rzttc8MI
  4. [ 編集 ]

お大事に

小説もこのブログも大好きです。毎日お仕事大変だと思いますがお体に気をつけて頑張ってください。
 
このブログの写真は最高です!毎回楽しみにしてます。
  1. 2010/09/28(火) 15:44:02 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(ペコリ)

「明日は更新お休み・・・」
告知していただいて、どうもありがとうございます!(要らぬ心配する人って居るんですよね~汗)

凄腕の先生と馳さん、相性が良いといいですね。

私、昔は肩こりだったんですけど、今は全くナッシングvv
今晩は暖めたタオルなんぞ首にあてて少しでも楽になりますように(祈)

あっ、世の中【交通安全週間】というものらしいですから、くれぐれも・・・・・・・・・

ワルソラちゃん、フタリ寄り添う写真に萌え~♥
(白いもくもくは?)
  1. 2010/09/28(火) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

かわいーい

二人並んでる写真が、すごく仲良しで、寄り添っていて、見た瞬間、『可愛いぃぃぃ(o^o^o)』って叫んでしまいました。ソーラがワルテルにくっついて、ワルテルもお兄ちゃんぽくて、なんて可愛いんでしょう。高崎に行く父さんの待ち受けにいかがでしょう?
  1. 2010/09/28(火) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

秋ですネ♪

空気の色が違うような♪

お身体気をつけて。。お大事に☆
  1. 2010/09/29(水) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

職業病ですよね。
私も整体の先生も驚く凝りっぷりなので苦しみが良くわかります。
家族のために少しでも良くなって帰ってきてくださいね。遠くまでお疲れ様です。
  1. 2010/09/29(水) 10:36:11 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

お大事にです

寄り添って待っている可愛い二人のためにも治してください~!
  1. 2010/09/29(水) 11:36:36 |
  2. URL |
  3. saya #4jeLTJQM
  4. [ 編集 ]

首凝りですか?
肩凝りって、良く聞きますけれど・・・・・・

一か所痛くなると、他に伝染(?)しますよね。
すごい先生に一気に治してもらいたいですね。


  1. 2010/09/29(水) 23:02:40 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

お大事に

私も月一回、整体に行ってます。自分のメンテナンスだということで・・。 父さんが元気になりますように。ワルテル君とソーラちゃんの寄り添う姿が本当に微笑ましいです。
  1. 2010/09/29(水) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

同病相哀れむ・・・この時季、低気圧が近づくと辛いですよね。
くれぐれもお大事に。

2枚目・・・ホロッとくるぐらい 素敵な写真ですね。
  1. 2010/09/29(水) 23:36:16 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/26-b965dfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する