ワルテルと天使たちと小説家

ダイエット開始



 昨日の夕方、ワクチンをちっくんするために北軽の動物病院に行ったの。
 わたし、病院だめなの~(涙)。
 あのね、あのね、ここの病院はちっくんするだけじゃないの。ちっくんの前に歯石削り取られるのー(号泣)。

 診察台の上で横に寝かせられて、父さんに前脚と後ろ脚抑えられて、先生がスケーラーってやつをわたしの口の中に突っ込んでがじがじするの(涙)。
 恐くて恐くてたまらないの~。

 ワルテルなんか暴れに暴れるから、口を紐でぐるぐる巻きにされてがじがじなの~。これって拷問に等しいと思うの(涙)。

「歯が悪くなると健康で長生きできないからな」
 って父さん言うけど、恐いのはいやなのー!!

 それにね、もっと最悪なのは、がじがじとちっくんする前に体重計られるの。
 ワルテルは36.5キロ。
 わたしは42キロ。

 そしたらそしたら、先生が「ソーラは肥満だね」って言ったのー!!
 レディになんて失礼なこと言うのかしら~!!!

 恐いし失礼だし、やっぱり病院は好きになれないの。

 病院から帰る車の中、やっとこわこわから解放されてほっとしてたら父さんが呟いたの。

「ソーラ、明日からダイエット決定。第一目標は体重40キロ」

 ええええええええええええ?
 ダイエットなんていや~~~~~~!!!

「今までだって、ソーラにはワルテルの三分の二しかご飯あげてないのに、ソーラ、どんどん大きくなるもんな。ワルテルは食っても食っても太らないのに。おまえら、足して二で割ればいいんだ」

 そうなのそうなの。今までだって、わたしのご飯の量は少なかったの。ワルテルが羨ましかったの!
 それなのに、これ以上ご飯減らされるの? それって間違いなく拷問なの。虐待なのー!!

「元気で長生きするためだから、我慢するんだぞ、ソーラ」

 いやー。我慢なんてできないのー(号泣)。

 これではっきりしたの。
 病院はわたしの天敵なのー(涙)。

11_0723_3.jpg

11_0723_4.jpg

11_0723_1.jpg

  1. 2011/07/27(水) 09:14:02|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<逆戻り? | ホーム | 語りかける>>

コメント

ソーラへ

何だか 私の事言ってる?
そんなに食べてるつもり無いのに肥って行くのよ~~

ソーラだって女性だもんね。
脂肪を蓄えていざという時のエネルギーにするんだもんね。
でも 辛いわね。
私も病院嫌いです。
  1. 2011/07/27(水) 09:37:34 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、がんばって!

ダイエットってむずかしいのよねぇ~
うちにも、食べても太らない子と、ちょっと油断すると、すぐ太ってしまう子がいます。そして、太めな飼い主・・・
ソーラちゃん、いっしょに、がんばろう!
  1. 2011/07/27(水) 10:07:42 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんは大きい仔なんだよ、きっと。

でも適正体重を超えてしまっているなら
ダイエットは必要かも?

運動しましょ!運動!!

ご飯が減るのは淋しいもんね。
だから食べた分消費しちゃえばいいんだよ!

私もただいまウォーキング中。
どっちが先にダイエットできるか
競争だ!
  1. 2011/07/27(水) 11:10:52 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

大丈夫!!

父さんのことだもの、
ヘルシーでおなかいっぱい食べれる美味しいご飯を作ってくれると思うの!!(^。^)

私もそろそろ始めようかなと思ってたところだから、一緒にスリムビューティーになりましょ!!*^^*
  1. 2011/07/27(水) 11:20:48 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

ソーラ、いつのまにかそんなに大きくなってたのね( ̄▽ ̄;)
ダイエットはつらいわよねぇ。でも健康のためだから頑張ってね♪
私なんて35kgぐらいでデブデブ言われて、今は32~33kg。
ソーラと並んだら子どもに見えちゃうと思うわ(>_<)
  1. 2011/07/27(水) 11:28:39 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

え~~っとダイエットねぇ…

ソーラ~!!
ゴハンの量がワルテルより少なくて
かわいそうなのに~~~!
そういえば
うちのゴールデン(女の子)も23kなのに
『ふとってるね~!』ってよく言われます!
女の子は太って見えるのかな~謎
ん?40kは少しオーバーしてるかもね~~汗
でもソーラの事大好きよ~~~!
  1. 2011/07/27(水) 12:21:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

実は最近のお写真みていて、ソーラさん、大きくなった?なんて思っていたんです。でもきっとソーラさんの父さん母さん(犬の)が大きいワンコさんなんですよね。健康のためにも頑張ってくださいね。私もおなかタルタルしています(*^^*)頑張りますね。
あとソーラさん、父さんに伝えてね。新しい父さんのご本読みますね、って。なんだかもやもや、おかしいな、なんて思いつつ、まっいいかぁ、便利なほうがいいし~、って見て見ぬ振りしていたツケを、団塊ジュニアの私は、返し続けていかないといけないのかなと思っています。
  1. 2011/07/27(水) 12:45:38 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

ソーラ ファイト! 負けるなダイエットに。
夏のアツアツの時期になると動かなく
なるからだよね~。

女の子は太りやすいのよ。
ソーラ美人になるためよ~
  1. 2011/07/27(水) 13:07:26 |
  2. URL |
  3. フィービィ #-
  4. [ 編集 ]

あら~~~ん
ソーラ、可哀そうに~。

がんばれー!!!w
  1. 2011/07/27(水) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

はーい!

・・・?
って?

私に言われたのかと思って~笑

ソーラ、私もがんばるわ~
大豆の水煮、豆腐、おから・・・頑張らなきゃならない時の必須アイテム(?)

競争よ~~~(~_~;)
  1. 2011/07/27(水) 17:22:37 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

レディに「肥満だね」は失礼だよね~。
「ふっくらだね」とかもうちょっと柔らかく言って欲しいよね。
写真見てても、ワルテルよりソーラのが大きい?(爆)って思うこともあるけど。。。。
ダイエットは辛いけど、健康の為だ、頑張って!!

体重計もソーラにとっては天敵だね。
  1. 2011/07/27(水) 17:57:46 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

うちの子も

ソーラーちゃんダイエットがんばって!
うちの雄犬バーニーもおからダイエットで、
58kgから42kgに変身できたよ。

余談ですが、今日愛知県の動物病院に行ったら、
◯舎の方に会いました。
家は、走って二十分の所に有るのに、
愛があるとはいえ、遠くから、大変だなあと思いま
した。
ワルテルくんと、ソーラーちゃんの話しもできて嬉しかったです。
ワルテルパパも頑張ってまたきてくださいね。
その時は、偶然でもお会いできたら嬉しいです~。
  1. 2011/07/28(木) 00:13:07 |
  2. URL |
  3. マリーママ #K2AWk9ko
  4. [ 編集 ]

Re: ソーラへ

だんごさん
辛いの、辛いの、辛いの~(号泣)
  1. 2011/07/29(金) 09:08:37 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソーラちゃん、がんばって!

く~りさん
うん、頑張るの~(溜息)
  1. 2011/07/29(金) 09:09:15 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たろおさん
運動はしてるの。毎日ワルテルと走り回ってるの。でも痩せないの!
確かに、秋や冬に比べたら遊ぶ時間短いけど……
  1. 2011/07/29(金) 09:10:12 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫!!

みゆなおさん
わたしのメインディッシュ、豆腐にされちゃったのー(号泣)。
  1. 2011/07/29(金) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Like
そいえばわたしの父さんも、Likeは昔はすらっとしてたのに、ある時いきなりデブになってて驚いた~、って
言ってたのー。35キロなのに酷いの~!
  1. 2011/07/29(金) 09:12:16 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: え~~っとダイエットねぇ…

さとりんさん
ありがとなの。もっと大好きって言ってもらえるよう頑張るの……
  1. 2011/07/29(金) 09:12:57 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やんさん
伝えておくの!
  1. 2011/07/29(金) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フィービィさん
顔はちっちゃいままなのに身体だけ大きくなってるからなおさらデブに見えるって父さんが言うの。
酷いのー!!(号泣)
  1. 2011/07/29(金) 09:14:39 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コンすけさんはチンって改名したの?
父さんがおれが知ってるのはチンって男だけだ。コンすけってだれだ? って言ってるの。
  1. 2011/07/29(金) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: はーい!

銀風さんも豆腐なのね~(涙)。
  1. 2011/07/29(金) 09:16:16 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

keiさん
病院にあるものは体重計でもなんでも全部嫌いなの!
  1. 2011/07/29(金) 09:16:54 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

Re: うちの子も

マリーママ
58キロから42キロって凄いの~。どれだけ頑張ったのかしら。気が遠くなりそうなのー。
今度愛知県の病院に行くのは10月ごろになりそうなの!
  1. 2011/07/29(金) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. walterb #-
  4. [ 編集 ]

ふう....
  1. 2011/07/29(金) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/261-755d5707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する