ワルテルと天使たちと小説家

逆戻り?



 なんだか、梅雨に戻っちゃったような天気が続いてるよ。雨が降ったりやんだり、気温も低め。
 秋が来たって勘違いして赤くなってる葉っぱもあるし、ソーラの換毛もはじまっちゃった。

「まだ早いだろう、ソーラ。8月にもなってないってのに冬毛になってどーする? ただでさえ暑がりなのに、暑くて死んじゃうぞー」

 父ちゃん、結構マジで心配してるみたい。だって、いつまたあちちの夏が戻ってくるかわからないからね。
 ソーラってばほんとふかふかもこもこで暑さにはてんで弱いんだから。

 梅雨に逆戻りした感じだから、空気もじとじともわもわ。夜、寝る一時間前にベッドルームのエアコン、除湿でかけておかないと布団がじとじとで気持ち悪いらしいよ。
 気をつけてないといろんなところに黴が生えるしね。

 でも、朝の気温は低いから、ぼくら、毎日のように走り回ってるんだ。
 ほんと、まだ8月になってないんだってことが信じられないよ!

11_0724_3.jpg

↑走り疲れたらこうするんだ。早朝のアスファルト、ひんやりしててすっごく気持ちいいんだよ!

11_0724_5.jpg

  1. 2011/07/29(金) 09:03:57|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<陶酔 | ホーム | ダイエット開始>>

コメント

季節の異変?

東京も梅雨みたいなお空です。
たったか走れるのは朝の5時のお散歩時くらいです。

ワルテルとソーラが気持ちよさそうに走っている写真を見て
ゴローも羨ましがってる。
近いうち、空気の良い高原にお出かけ予定です。
ほんと まだ7月なんだよね?
梅雨明けが早かったから日にちボケしてます。
  1. 2011/07/29(金) 10:17:28 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

緑がきれい!

ほんとに、気持ちよさそう!
飛び跳ねるように走る姿、しあわせのかたまり♪

夕方になると、急に曇ってきて、大雨・雷の毎日・・・どうなっているのでしょう。
  1. 2011/07/29(金) 10:22:45 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

もう冬毛?

わぁ~~~!
全部いい写真!!気持ち良さそうです。
ワルテルのアスファルトにペッタリもかわいい~v-343
ソーラ!その調子!!頑張って走るのよ!
それから…まだ冬毛には早いと思うよ~~!
  1. 2011/07/29(金) 12:32:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん気温が低くて
自然の流れなんだろうけど、
冬毛はまずいよ!
これから本格的に暑くなるんだよ!
せっかくの毛皮なのに
サマーカットなんてことになったら・・・・・・!!

換毛はまだ我慢してー!
  1. 2011/07/29(金) 12:53:14 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、背筋がぴんとしてきれいなお座り。
まるで正座した和服美人さんみたいです。

ワルテルくんはホントに体が柔らかいのねぇ。
  1. 2011/07/29(金) 14:15:18 |
  2. URL |
  3. りこ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

雨、雨、雨・・・

昨日、今日と散歩に行ってません。
雨の日は散歩モードにならないらしく静かにねんねしています。
時折、雨のあがる合間に庭の隅っこへ行って用を足してきます。

夕方は行けるといいなぁ~♪


ダイエット中のソーラちゃんへ~
お豆腐はね、レンジでチンして水分をとばし表面を焼いてもらうと香ばしくて美味しいのよ!
それと、厚揚げもいけるわ!
油抜きして食べると美味しいよ!

おからもよ~く乾煎りしてトッピングにどうぞf^_^;

涼しくてご飯が美味しいね(涙)
  1. 2011/07/29(金) 14:53:30 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、アスファルト気持ちよさそ~
でもソーラはちゃんとお座りしてるのに。2人の性格がよくわかるわ~( ̄▽ ̄)
  1. 2011/07/29(金) 17:24:04 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/262-8fce702b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する