ワルテルと天使たちと小説家

真夜中の……



 あれは土曜日の真夜中だった。
 ベッドで眠っていると、突然、ワルテルが飛び乗ってきた。衝撃に目が覚める。
 ワルテルは息が荒い。震えている。
 耳をすませば外は豪雨。遠くで雷鳴。時刻は午前十二時半。

「こんな時間に勘弁してくれよ……」

 呪詛に似た言葉を吐き出しながらワルテルを撫でる、さする、なだめる、慰める。

 しかし、ワルテルの恐怖は去らない。

 ぼたぼたぼたぼたと涎が落ちる。ベッドのシーツもわたしのパジャマもぐちゅぐちゅだ。

 三十分ほどすると豪雨はやんだ。だが、まだ遠くで雷鳴が轟いている。
 ワルテルを撫で続ける。さすり続ける。なだめ続ける。慰め続ける。

 どれぐらいそうしていたのか、いつしか意識を失い、目覚めたのは翌朝五時半。

 眠い、眠い、眠い!!

 ワルテルはなにもなかったかのような顔をして「散歩に行こうよ、父ちゃん!」と尻尾を振っている。

 はぁ……

 神様、お願いです。真夜中の雷は勘弁してください(号泣)。

11_0726_3.jpg

11_0726_4.jpg

11_0726_5.jpg


  1. 2011/08/02(火) 09:42:10|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<来る! | ホーム | 陶酔>>

コメント

お疲れ様でした!!!(笑)
  1. 2011/08/02(火) 10:22:30 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

涎って怖くても出るんですね!

絵画の様な、いい写真です!!
小さなフタリが風景ととけあってます~~。
模写したくなるような~~写真です。

土曜の悪夢でしたね
雷もひどいですね!真夜中なんて~!
でも
ワルテルは、ずっと…ずっと…
なでてもらって安心だったよね
  1. 2011/08/02(火) 11:59:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ふんぱつして防音のワっちゃん避難小屋を
作るってどうかなぁ
ムクダイム達も軽井沢の菜園で
押入れに隠れてたし 笑
  1. 2011/08/02(火) 12:04:00 |
  2. URL |
  3. bikemama #vTYGRusw
  4. [ 編集 ]

寝不足ってつらいですよね!
何かにアタリたくなるもんです。

でも・・・・・・。

ワルテルくんの
「怖いときは父ちゃんのそば!」
がうらやましい。
と思ってしまいます。


絶対的な絆。

素敵です。

こんなときは
「デンタルガム」は
効力を発揮しないのでしょうか?
  1. 2011/08/02(火) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

父さんもワルテルもぐっすり眠れる夜に
なりますよ~に。

どうしてソーラは大丈夫なのにワルテルはこわこわになっちゃうんだろう。
不思議だね。
  1. 2011/08/02(火) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

そうそう↑前のかたもおっしゃってますが、おうちに防音のシェルターがあれば…、と思いますが、それでも父さんのところに避難しちゃいそうですね(*≧m≦*)

ワルテルくん、頑張れ!
  1. 2011/08/02(火) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

本当に涙ですね。
我が家のワンコも最近
決まって午前3時頃に起こしてくれます。

どうも目が覚めて
単に退屈だから起こしているとしか思えません。

お互いにがんばりましょう(泣)
  1. 2011/08/02(火) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

馳さん

はじめまして。マージ、ワルテル、ソーラの大ファンです。
マージと一緒に生活されていた頃のダイアリーより拝見しております。馳さんの彼/彼女らへの愛が詰まっているブログを拝見することが、私の楽しみのひとつです。
この度、初めてコメントさせて下さい。ワルテルの雷への恐怖、なんとか治ってほしいです。。。。。可哀想すぎます。
大変恐縮なのですが、バレリアンプラスやスカルキャップなどのハーブは試されましたか?個体差もあるかもしれませんが効果無くはないと思います...。以下のブログの『8/1付 恐怖のかみなり』にも登場しております。
http://kitchendog.exblog.jp/

ワルテル、がんばって夏を乗り切ってね。
  1. 2011/08/04(木) 16:28:19 |
  2. URL |
  3. ちぇりーまま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/264-9e202f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する