ワルテルと天使たちと小説家

面白い男



 半年ぶりに会う雪音は背も大きくなって、すっかりお姉さんになってたの。

 雪音が来たとき、ワルテルったらはしゃぎまくってワンワン吠えて、でも、いざ雪音とご対面~になったら、大きくなった雪音にびっくりしてよそよそしい態度になったのー。

 こんな雪音、ぼくの雪音じゃない!!

 そう言ってるみたい。困ったものなの~。

 雪音がいる間、ワルテルの態度は全然変わらなくて、おまけに連日雷もなるし、なんだか雷まで雪音のせいにしてるみたい。

 雪音も雪音で、今までみたいに朝のお散歩一緒に行かなくなって、お姉さんになるってことはそうゆうことなのね~。

 そんなワルテルを見て、父さんは笑うの。

「ソーラ、ワルテルっていつみても面白い男だよなー」

 そうなの、そうなの。甘えん坊で怒りん坊で威張りん坊で自分勝手で、でもどこか憎めない面白い男がワルテルなのー♪
 だからわたしもワルテルがへこへこさせろ~って言ってきても本気で怒れないの。

11_0805_3.jpg

11_0805_5.jpg

 わたしはね、雪音がおっきくなってもお姉さんになっても、たくさん撫で撫でしてくれるから大好きなの~。

11_0805_7.jpg




  1. 2011/08/08(月) 10:42:51|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<龍が雷神を連れてくる | ホーム | 大忙し>>

コメント

レディにとまどったのかしら?

ほんとに大きくなられて、ワルテル君がびっくりするのも無理ないかも・・・
雪音さんに見得張って、雷も、なんだこんなものって態度をとるかと期待してたのに・・・
  1. 2011/08/08(月) 11:22:01 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテルはかわいいです!

1枚目の写真とてもいいですね~!
一人と1匹の様子が伝わってきます!
久しぶりの再会に、じ~~~っと見つめるワルテル
あの雪音ちゃんが、なんだか違う…??
シッポは、かなり喜んでる感じですね~!
雪音ちゃんもちょっぴりお姉さんになっててワルテルを見つめてて…いい写真~!
ソーラも撫で撫でしてもらって嬉しそうな顔!!
ワルテルって本当にかわいい!!
  1. 2011/08/08(月) 11:48:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

わお!

久しぶりの雪音ちゃんはホント

すっかりお姉さんですね。

これじゃワルテルくんじゃなくても

気後れしちゃうのも仕方ないですね。

でも、これからもっと大きくなって

軽井沢への足が遠のいちゃうのは

淋しくなりますね。

はぁ~、雪音ちゃんが大きくなるということは

我々は年をとるということでしょうか・・・・・・。
  1. 2011/08/08(月) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

戸惑います

ワルテルじゃなくても
雪音さんの成長は 想定外ですね。
すっかり女性になってしまって・・・
寂しい気持ち。

こうやって少しずつ 変化していくんですね。
  1. 2011/08/08(月) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

わ~、雪音ちゃん、大きくなったねー。
女の子の成長は早いな~、やっぱり~。(遠い目)

それに比べてワルテルは~!!!(大笑)
  1. 2011/08/08(月) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

わぁ~お♪

雪音ちゃん大きくなって・・・
皆歳取るわけですね!!

もう少女じゃなくって女性になってきてるんですかぁ

~^^

  1. 2011/08/08(月) 21:05:14 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ソーラ、ほんとだ! 雪音ちゃんってば、すっかりお姉さんだわ!!
ワルテルが子分にされる日も近そうね(* ̄m ̄)
  1. 2011/08/09(火) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

雪音ちゃんが大きくなったのが
分りやすい写真ですね。

ワルテルは小さな雪音ちゃんが好きだったのね~。

ソーラは撫で撫で沢山してもらって幸せそうね~
  1. 2011/08/09(火) 18:10:32 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/267-2c0fbb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する