ワルテルと天使たちと小説家

龍が雷神を連れてくる



 月曜日は久々に朝から雲ひとつない晴天だった。
 離山に登った。
 山頂から浅間山を望むと、雲を産んでいた。
 山肌に沿って上昇する気流が雲になる。それはどんどん発達してやがて積乱雲になり、雷雨をもたらすことになる。

 せっかくのいい気分が見る間に萎んでいった。今日も夕方は雷雨だ。ワルテルが哀れでならない。


11_0808_2.jpg

11_0808_3.jpg

11_0808_4.jpg

 見る間に発達していく雲は、やがて龍の頭のような形になった。
 浅間山が龍を生んでいる――ふとそう思った。この龍が雷神を呼び寄せるのだ。

 案の定、昼過ぎから空は暗くなり、雷鳴が轟きはじめた。そして、散歩の真っ直中の午後四時ちょうど、スコールのような土砂降りが来た。雷も凄まじい。
 ワルテルはリードを引っ張って一秒でも早く車に戻ろうとする。わたしの制止する声もその耳には届いていないようだ。

 車に乗り込み、ラジオをつけ、ボリュームを目一杯あげる。
 それでもワルテルはクレートの中で震えている。

 雷雨は三十分でやんだ。
 龍が去ったのだ。

11_0806_2.jpg


  1. 2011/08/10(水) 10:14:59|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Long stay | ホーム | 面白い男>>

コメント

この時期は暑いし、雷だし
ワルテルくんには本当に可哀想ですね。

でも、クレートで震えていても、
車が安全なのはちゃんとわかってる。

やっぱりおりこうですよね。

そんなおりこうワルテルくんのためにも
早く秋になりますように!
  1. 2011/08/10(水) 11:57:36 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

可愛いワル坊

ほんに、いつ見てもお茶目な可愛いお顔ですね~
こわこわな雷様(らいさま)が今日は来ませんように(ノ><)ノ

三枚目の写真!トンボ!?
すごいです(^_^)v
  1. 2011/08/10(水) 17:32:40 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

雲の龍は雷神

龍が雷神を連れてきたのですね!
迫力ある雲の龍!!すごい!
そして激しい雷雨…

ワルテル~~~雷怖かったね~~!
  1. 2011/08/10(水) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/268-faa962b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する