ワルテルと天使たちと小説家

日の出



 昨日は父さん整体に行くから、いつもよりちょっと早起きしたの。
 まだお外は暗くて、吐く息も白くて、こういう朝の散歩、久々だったの。どんどん日が短くなっていってるのね。
 しばらく暗い中を歩いてたら、東の空が明るくなってきて、お日様が顔を出したの。
 日の出見るの何ヶ月ぶりかしら。

 散歩の後、父さんは高崎に整体に行って、お昼過ぎに帰ってきたの。行く時は死人みたいな顔だったのに、帰ってきたらすっきりきん!
 腰が酷いことになってて、それが肩や首や膝に波及して身体をぼろぼろにしてたんですって。でも、ずれた骨を整えてもらって、凝り固まった筋肉をほぐしてもらったら、首凝りも肩凝りも腰痛も膝の痛みも全部きれいさっぱり消えるらしいの。

 父さん、身も心もすっきりでにっかにか。やっぱり、身体が辛くて顔しかめてる父さんよりにっかにかの父さんの方が素敵なの♪

「今日は久々に日の出見て、優しい朝の光の中でおまえたちの写真撮ったし、整体のおかげで調子も良くなったし、最高だな~」

 夜、仕事が終わってから父さん、お酒飲み出して、わたしが横に座ったら優しく優しく撫で撫でしてくれながらそう言ったの。

10_0929_2.jpg

10_0929_1.jpg


  1. 2010/09/30(木) 09:56:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雨上がりの男 | ホーム | 父ちゃん、瀕死>>

コメント

よかったぁ~

元気で、いっぱい書いてもらわないといけないので、無理をなさいませんように・・・
最後の写真、大好き!
  1. 2010/09/30(木) 10:08:18 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ん! よかったっす!!
高崎の大先生、万歳!!!w
  1. 2010/09/30(木) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/30(木) 10:47:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イイ朝ですね

キレイな朝日。涼しくなってきて気持ち良さそう。とても気分よさそうで良い顔してますね。
  1. 2010/09/30(木) 10:54:09 |
  2. URL |
  3. タケ #-
  4. [ 編集 ]

父さんのにっかにか、私も大好きで~す*^^*




  1. 2010/09/30(木) 11:11:03 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

効果抜群!

整体効いたみたいですね。
やっぱり定期的なメンテナンスが必要ですよね。
骨のゆがみってあなどれないです。
  1. 2010/09/30(木) 11:14:26 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

良かったです。
体のゆがみは危険信号の一つですからね。

2枚目の写真のワルテルの顔、悪ですね~
なんかたくらんでる顔してますよ~
  1. 2010/09/30(木) 11:24:39 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ようござんした♪

ステキな朝日に照らされ・・・

元気な父ちゃんの笑顔でワルテルもソーラも

はしゃぎたいような感じですネ♪
  1. 2010/09/30(木) 11:48:18 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ソーラ、父さん調子よくなってよかったね♪
ご機嫌ついでに、ご飯大盛りにしてくれるといいのにね(^◇^)
  1. 2010/09/30(木) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

2枚目二人寄り添っての写真かわいいです!朝の冷えた空気が気持ちよさそうですね。
父ちゃん,体すっきりきんになってよかったですね。私も整体行ってみたいわぁ。
  1. 2010/09/30(木) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

すっきりきん

よかった~~
すっきりきんになったのですね

いい写真ですね~v-238

  1. 2010/10/01(金) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/15(土) 16:36:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/27-f3e12b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する