ワルテルと天使たちと小説家

暑さ終了!



 昨日は本当に暑かったの~。朝から気温は20度超えてて、じめじめもあもあ~。
 それまでは日中の気温が30度になっても朝晩は涼しかったの~。
 でも昨日と一昨日はだめだめ(涙)
 わたしもワルテルもだらだら散歩になっちゃったのー。

 今朝も起きたらじめじめもあもあ~。寒がりの母さんが明け方「暑い、暑い」って言いながら起きて、扇風機つけたぐらいだったの。気温も高かったけど、湿気が凄まじくて、父さんったら寝汗で全身びしょびしょ。

 この暑さ、いつまで続くのかしら、こんなのわたしには地獄と一緒よ~って嘆いていたら雨が降ってきて、そしたら気温がぐんぐん下がりはじめたのー!
 今日の最高気温は26度の予想なんだけど、それは9時ぐらいまでのことで、その後は気温が19度まで下がるんですってー!!

 きゃ~~~~っ、なのー♪

 もう、じとじともあもあ~、あちちーの日々は終わりなのね-。長かったわー(遠い目)


 そうそう、今日の夕方から、わたしたち、草津のモイラ家にお泊まりに行くの。
 父さん、久々のまとまったお休み。
 絶対仕事なんかしないぞって言ってたのに、ゲラ読みの仕事が残ってたこと思い出したんですって。草津では温泉つかってビール飲んで、ゲラ読むんですって。
 すごくがっかりして肩を落としてる父さんなの。
 
  1. 2011/08/19(金) 10:12:16|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨と温泉 | ホーム | 三重苦>>

コメント

よかった!よかった!

夏休みが、楽しく、気持ちよく過ごせますように・・・

ワンコいっぱいの写真を、ちょっぴり期待しています。
  1. 2011/08/19(金) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

温泉→ビール→仕事~~涙

涼しくなってよかったです!!
あと2ヶ月もすると…季節もすっかり変わっちゃうんでしょうね~~!
ワルテルとソーラのバケーションin草津
いいですね~~!温泉うらやましいです~!
仕事さえなければ~~~ですね…涙
モイラ家のワンコ達との再会も楽しみです!!
そういえば、冬…吹雪ちゃんは、雪玉が沢山付いて
雪だるまの様になってましたよね~~笑
気をつけて行ってらっしゃ~い!
  1. 2011/08/19(金) 12:20:46 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です!

盆休み明けの1週間も今日で終わりです!
3日間が長かった~
草津では、花火も雷もありませんように
いい休日を!!
  1. 2011/08/19(金) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ソーラ、こっちも雨が降って涼しくなったの。
でもどしゃ降り&雷で、こわこわなのー(T_T)
ソーラたちはステキな夏休みを過ごしてね♪
  1. 2011/08/19(金) 13:15:50 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

あちちーの日が終わったけど、雨が凄いよね。

父さん 草津でのんびりしてきてくださいね~。
  1. 2011/08/19(金) 18:04:52 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

お残しはゆるしませんよ~ですか??

うふふふ

仕事は最後まででも草津で温泉に浸かり冷たいビールで・・・

頑張ってください♪
速く涼しくをよろしくで~す。

  1. 2011/08/19(金) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

札幌も短い夏が終わりました。
11日の夜までは湿った空気に覆われてましたが朝起きたら寒かったです。
ワルテルとソーラに過ごしやすい季節が早く来ますように。
あと、私も。。。
20°切るまではしんどいです。。
  1. 2011/08/20(土) 01:45:43 |
  2. URL |
  3. まいちん #-
  4. [ 編集 ]

涼しい~

ソーラ、ワルテル
この夏も どうやら無事に乗り越えられて
ホッとする気温になりました。
草津でノンビリ・・・といきたいところでしたが
ゲラ読みがあったとはv-12

暑さも然ることながら 余震が続くので
安心出来ない日々、早く落ち着いた日常が戻らないかしらと祈る思いです。
  1. 2011/08/20(土) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

うらやましい~

僕のところも早く涼しくなって欲しいな~
by ソーラ似のダグ@千葉(我孫子)
  1. 2011/08/21(日) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます

ご無沙汰してます。ウズラです(^^)
昨日付の北海道新聞にエッセー記事がありました。
顔写真もついてました?!
この夏は犬達もハアハア言ってノビてました。
6月末、いとこの婚礼で大阪へ帰った時は、夫も犬達も完全にノビてました。

北海道はウズラママのように、一年のいろんな季節に遊びに来るのが一番良いと思います。
別荘を持たれるか、犬OKのコテージなんかに滞在して、そこをベースにいろんな場面の写真を撮って下さい(^^)v

旧ブログしかリンク貼っていなかったので、こちらのブログもリンク貼らせて下さい。
  1. 2011/08/23(火) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. ウズラ #IrB.vDhY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/271-7d4d029f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する