ワルテルと天使たちと小説家

雨と温泉



 呆れるほどに雨が降りまくった四日間だった。一日、いや、一時間とて晴れることがなかった。

 土曜日の早朝は弓池にまで足を伸ばした。霧の池を撮ってやろうと意気込んで出かけたのだ。峠道は霧、また霧。幻想的な写真が撮れるぞと心昂ぶらせていたのに、白根山が見えてきたあたりから霧はすっかり晴れ、ただ冷たい雨が降るだけだった。
 標高2000メートル地点の気温は10度。
 東京なら真冬の寒さだ。

 人はだれもおらず、冷たい雨に打たれながら犬たちと湿原を歩いた。

 午後はモイラ家、我が家、テン・ハグ家で野反湖へ。
 ここもまた雨。冷たい雨。身体を動かしている間は汗が出るが、動きを止めると途端に身体が冷えはじめる。凍えそうだと言っても過言ではない。

 しかし、草津に戻れば、モイラ家の別荘には24時間掛け流しの温泉がある。バスタブも広くてとても気持ちのいい風呂だ。
 温泉に浸かっているうちに寒さは消え、疲労も吹き飛び、生き返る。そして、風呂上がりのビールだ!
 これぞ夏休みではないか!!

 雨は降り続いたが、わたしは夏休みを満喫した。
 ああ、もちろん、仕事はほとんどできなかった(苦笑)。

11_0820_3.jpg

11_0820_1.jpg


  1. 2011/08/23(火) 10:07:42|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<観察 | ホーム | 暑さ終了!>>

コメント

わぁ~♪

10度は涼しいですねっ。
ワンコたちはみんなご機嫌で散策出来た事でしょう。
ここのところ暑かったですもんね。
良かったですねーーーー♪
  1. 2011/08/23(火) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

真夏…気温10度!

せっかくの草津での夏休み
雨で残念でしたね~
でもワルテルとソーラは楽しそうな顔してますね!
草津の温泉!!→ 湯上りの冷たいビール!!
最高ですね~~
  1. 2011/08/23(火) 12:29:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

うらやましいです

夕方からは少し涼しくなりましたがまた蒸し暑さぶり返しの関東です。
散歩に出たくてダグがおねだりし始めました。
でもすぐはあはあになってしまう10歳のバニコです。
  1. 2011/08/23(火) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

夏休み

いつも忙しい父さんが夏休みがとれて良かったですね。雷と花火がないので、ワルテル君も、うれしかったでしょう。最後の写真、ちょこんと立ったソーラちゃんの姿、女の子らしいです。
  1. 2011/08/23(火) 22:03:59 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/272-5837b032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する