ワルテルと天使たちと小説家

ピンチ!



 先週から父さん、パソコンの前でよく頭抱えてるの!
 パソコンが挙動不審なんですって!!

 パソコンに詳しいお友達に訊いたら、できるだけ早くOSってやつの再インストールした方がいいらしいの。
 でも、再インストールする前に大事なファイルはバックアップしておかなきゃならないの。
 小説の原稿でしょう、お友達のメールアドレスでしょう、ソフトのシリアルナンバーでしょう、そして、そして、大切な写真画像。

 父さん、撮り貯めたわたしたちの画像、1TBを軽く超えてるんですって!
 時間がある時に少しずつ外付けHDDに移してたんだけど、メインのHDDにはまだ膨大な量の画像が眠ってるの。それを移してからじゃなきゃ再インストールできないの!

 仕事も溜まってるし、再インストールってことになったら2、3日原稿書きのお仕事できなくなるし、それで父さん、頭抱えちゃうの!!

 画像の移動にどれぐらい時間かかるかしら? それまでパソコン待ってくれるのかしら?
 みんなも無事に済むように祈っててなのー!!



 写真は野反湖で撮ったやつなのー♪

11_0820_8.jpg

11_0820_7.jpg

11_0820_5.jpg



  1. 2011/08/26(金) 11:33:26|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<新刊のお知らせ | ホーム | 観察>>

コメント

そういうときは,ひとまず新しいパソコンを買って,あたらしいパソコンで原稿を書けば良いんだと,父さんに教えてあげてください。
それで締め切りも守れますとw
  1. 2011/08/26(金) 12:53:07 |
  2. URL |
  3. ダイエット #ikz9vDJY
  4. [ 編集 ]

うへぇ

それは一大事ですね。
パソコン保持者なら 一度は経験があるけれど
それも 父ちゃんのお引っ越しの量は
尋常じゃないでしょう?

あぁ 想像するだけでぞっとする。
ホラーですね。

父ちゃん 頑張れ!
こんなに素敵な写真だもの、大事に保存してくださいね。

  1. 2011/08/26(金) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

パソコンさんは新人類なので
へそを曲げられちゃうと、
なかなかご機嫌が戻りませんよね?


私も一度会社のPCが
クラッシュして私に別れを告げました。
泣いてすがりましたが、
とりつくしまもなく
あっさりと去って行きました・・・・・・。

パーソナルコンピュータ。
うまく言ったものですよね?

わたしだけの大事なものだから
他の人にはわからないんですもの。

「新しくなったからいいじゃん。」
と言った同僚。
ふられたら同じ女だからって言うだけで
次の女とすぐ付き合えんのか?
と本気で殴りたくなりました・・・・・・。

失礼、話しがずれました。

とにかく父さん!
なんとか頑張って引越ししてください!

お手伝いは出来ないけど
応援はいつもしてますよ!
  1. 2011/08/26(金) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

た、大変ですね・・・
どうかデータが無事に済みますように。
大切な写真ですもんね。
  1. 2011/08/26(金) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. 黒みつ #XN1wBZ/2
  4. [ 編集 ]

きゃ~~!

きゃ~!神様~!
どうか大事なデータを守って下さい!

うちのPCもちょっとあぶない感じです~汗

今日の写真もいいですね~~
色も構図も素敵!
お部屋に飾りたいです!
  1. 2011/08/26(金) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

windows7は・・・・・

私も4月にパソコン買い替えました。
以前は2000使用者(爆)
ちょっと大きな(たくさんの)データーを移行すれば、
途中で再起動がかかってしまって困ってました。
昨年から新しいテレビ、デッキなど買い替えで
金銭面で大変でしたが、思い切って買い換えました。
windows7は快適ですよ。
2台あってもいいじゃないですか、モニターも追加で買うと2台使えるし♪
パソコン間の移行のほうが楽かもしれません。
windows7お勧めでーす。
買い替えたほうがいいかもしれませんよ~
  1. 2011/08/26(金) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

私のvaioも以前ヘソを曲げうんともすんとも言う事を聞かなくなりました
業を煮やし新しいPCを買ってきたとたんいつものメロディーを奏で何食わぬ顔して動き出しました
…そろそろお父さんを困らせないで立ちあがれ~!
  1. 2011/08/26(金) 23:10:08 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

オイラだったら、新型組んで、今のHDDをスレーブにつないでしまいまつヾ( ' - '*)
  1. 2011/08/27(土) 12:57:39 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

新しいの買って下さい~

ひとりでパソコン必須の仕事をされてる場合、
2台稼働させておくのは基本です。
血の気の引く思いをすることが激減しますよっ!
父ちゃんの小説や、ワルテルくんとソーラちゃんの画像に
何かあったら、私泣いちゃいますよ~
  1. 2011/08/29(月) 12:18:41 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/274-6e1709cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する