ワルテルと天使たちと小説家

雨上がりの男



 晴れるとちょっと暑くて、曇ったり雨が降ると寒くて、先週から今週にかけてはそんな日が続いてるよ。雨の方が多いけどさ。
 父ちゃんは春や秋の雨が大好き。濡れた木々の匂いがいいんだって。雨に濡れた植物たちの色が濃くなるんだって。都会に降る雨はいやだけど、山に降る雨には癒されるらしいよ。
 でもさすがに、こうもしょっちゅう降ると飽き飽きしてくるみたいだけどね。

 秋も少しずつ深まっていってるよね。上の写真みたいに、あちこちで紅葉がはじまってるんだ。だけどやっぱり、猛暑の影響で、今年の紅葉はイマイチっぽいよ。赤くなる前に枯れはじめてるモミジの葉っぱもたくさん見かけるんだ。

10_0928_3.jpg

 ↑こんなふうにさ。

 父ちゃんが雨が好きなのはいいけど、唯一困るのが、ぼくたちの身体がどろどろになっちゃうこと。特にソーラは今抜け毛が酷くて、レインコートにいっぱい毛が付いちゃってそれを取るのも大変なんだ。
 ぼくたちも雨の日の散歩はあんまり好きじゃないよ。散歩自体が短くなっちゃうし、雨のせいでいろんな匂いが消えちゃうし、なにより、家に戻ってきたらタオルでごしごしされちゃうのがいやなんだ。

 せっかくのぼくの男前が台無しになっちゃうんだよ!!

10_0928_1.jpg
 

  1. 2010/10/01(金) 09:33:23|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<ごめんなさい | ホーム | 日の出>>

コメント

ムフ~ ワルテル、かあいい~~~^^
  1. 2010/10/01(金) 09:53:47 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

かわいい!

雨上がりの男?と思いながら読み進んで・・・かわいい! 
やっぱり、君は、永遠の3歳児だ!
  1. 2010/10/01(金) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

男前よ~

ステキな紅葉♪
もみじは可哀想だけど・・・

ワルテルはどんなに毛がはねていてもね(微笑)
  1. 2010/10/01(金) 10:06:35 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ドウダンから始まり~

はせさんが~ドウダンツツジを撮ってくれた!
と、嬉しくなってしまいました^^
でも、最後の~
ワルテル君のかわいさに。。。とろけてしまいました~
はぁ!!!!かわいい♪♪♪♪♪
たまりませんです!!

今日も、ありがとうございます♪
  1. 2010/10/01(金) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. 葉花 #SM6EPdrc
  4. [ 編集 ]

きゃー!かわいいワルテル君。ハート形のお鼻もかわいいね。
  1. 2010/10/01(金) 10:25:18 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ハグしたい!

ワルテル、この写真すごく良いです!
可愛い!この写真がワルテルの全てを物語っている感じ。
オトコの子って永遠に無邪気なんですね。
こういう表情は癒されます。
父ちゃん、昨日の整体が効いて元気になって良かったですね。
今朝のこの表情で私も癒された。
ありがとう!
  1. 2010/10/01(金) 10:28:01 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

いや~ん。。。

ワルテルと目が合った~!(萌)
激可愛い!メロメロ♥

大丈夫よ、ワル君~毛がちょっとクシャ!ってなったって君はとってもハンサムです!

今年の猛暑はいろんな影響がでていますね。
彼岸花もいまいち色が冴えない気が・・・
  1. 2010/10/01(金) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

タオルで拭き拭きした後に、こんな可愛いお顔が出てきたら、

思わず ムギューって抱きしめたくなっちゃう!!
  1. 2010/10/01(金) 10:39:21 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

初めまして

毎日更新を心待ちにしている柴犬を飼っている者です。

最後の写真に爆笑してしまいました。

おそらく馳氏も笑っていたのでは?
そしてそんな氏に「なにがそんなにおかしいの?」と
思っている表情に見えました。

またこんな写真を見たいです。

純粋無垢な笑いをありがとうございます。
  1. 2010/10/01(金) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. 和馬 #-
  4. [ 編集 ]

笑った~www
  1. 2010/10/01(金) 11:30:29 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル可愛すぎる!
  1. 2010/10/01(金) 11:52:04 |
  2. URL |
  3. こじろうママ #FlAbNtmE
  4. [ 編集 ]

ワルテル、子どもみたいな顔してるね(*^_^*)
  1. 2010/10/01(金) 12:05:25 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

もっしゃり~v

で、この後プルプルですね!
  1. 2010/10/01(金) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

私も雨がすきです
でもワンコたち大変ですよね

ワルテルかわいすぎるv-10
  1. 2010/10/01(金) 12:59:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルの何ともいえない表情が母性をくすぐります。
ほんとにかわいくて癒されました❤
  1. 2010/10/01(金) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

たまらない

最後の写真、ワルテル君たまらなく愛らしいです。わんこは人間ほど雨を楽しめない…。
  1. 2010/10/01(金) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ボサボサなワルテルも可愛いけど、笑っちゃうよ~。
  1. 2010/10/01(金) 18:08:09 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん、可愛い~い!
「水も滴る良い男」だろうけど、滴った後もいい男ですよ。思わず笑ってしまいました。
  1. 2010/10/01(金) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

いや~ん( ´∀`)/
ワルテルくん、可愛い(*≧m≦*)
  1. 2010/10/01(金) 19:38:56 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

ふふふ!やっぱり男の子♪
やっぱり 男前~♪
  1. 2010/10/01(金) 19:57:03 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル~(>_<)かわいい♪男前なのにボサボサ☆
  1. 2010/10/01(金) 20:02:37 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

わーお☆

ワルテルくん、やんちゃっぽくてかわいー☆イケてますやん(^_^)b
  1. 2010/10/01(金) 20:42:20 |
  2. URL |
  3. りんこ姉 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、かわいーい!!!!!
たまりません。
ワルテル君、おもいっきりハグしたい。
  1. 2010/10/01(金) 23:42:19 |
  2. URL |
  3. 中毒おばちゃん #XRPi7wWo
  4. [ 編集 ]

かわいい

大人の男のワルテル君にかわいいは失礼かもしれませんが、かわいいです。濡れても、くしゃくしゃになってもハンサムさんですね。
  1. 2010/10/02(土) 00:04:54 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

あはははは^^最後の一枚最高です
  1. 2010/10/02(土) 01:56:55 |
  2. URL |
  3. enzz3121 #3k2uny7Q
  4. [ 編集 ]

ワルテルはアップがかわいい!!この写真ほしいっです!また、写真のコンテストやってください!お願いします。
  1. 2010/10/02(土) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. tamihime #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~♡♡♡
(ソーラ姉さんブラコンになっちゃうよ)
  1. 2010/10/04(月) 10:45:46 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/28-cbb1e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する