ワルテルと天使たちと小説家

微妙~



 台風、どんどん西へずれていくみたいだね~。軽井沢は雨が降ったりやんだり晴れたりの変な天気。
 4年前みたいなことが起こる可能性は低くなったけど、西日本の人たちが心配だよ。

 そういえば、昨日は真夜中に雷が鳴ったんだ。父ちゃんが寝ようとしたそのときに、ごろごろごろごろ~って雷鳴が鳴り響いてさ。
 父ちゃん、あちゃっ!って顔して、ぼくは即座に「はぁはぁ」になって。
 ぼくは寝られなくて、ぼくのせいで父ちゃんと母ちゃんも寝られなくて、ソーラひとり、爆睡してたんだ。

 父ちゃんのパソコンも、なんだかいまいち。いまに、いまさんって話もあるんだけどー、父ちゃん無理矢理いまいちなんだって自分に言い聞かせてる。
 だって、去年買い換えたばかりなんだよ。それもさ、写真扱うのにいいようにってめちゃくちゃメモリ積んだハイパーマシン。それが一年ちょっとで壊れるなんて、考えたくないらしいんだよねー。
 毎日朝から、あそこ直して、ここ直してってやってるけど、本調子になってくれないんだ。

 パソコンと深夜の雷のせいで、父ちゃんは朝からご機嫌斜め。
 天変地異はどうにもならないけど、せめてパソコンぐらいは直ってくれないかな~。

11_0817_3.jpg

11_0817_4.jpg


  1. 2011/09/02(金) 11:11:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<犯人みっけ! | ホーム | ちょっとびくびく>>

コメント

ソーラは爆睡!

かわいい~~!
嬉しそうに走ってますね!
ソーラだけ爆睡ってすごいですね~~
大物ソーラ!

パソコン…
1年しか使ってないのにひどすぎ!
本調子に戻りますように!
  1. 2011/09/02(金) 12:31:40 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/02(金) 17:08:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/02(金) 17:47:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あらら・・・・・・。
寝ようとしたところへ雷ですか。

みんな寝不足ですね。

昼間天気が良いと、
ワルテルくんもあんなにいい笑顔で
いられるのに、雷様もいじわるだね。

父さんのPCも本調子ではないご様子。
踏んだりけったりにお見舞い申し上げます。
  1. 2011/09/03(土) 01:41:19 |
  2. URL |
  3. たろお #HnIxILlg
  4. [ 編集 ]

ワルテル、ソーラそちらのお天気どうですか?
たかたか駆けまわって遊べてますか?

千葉は突然ざ~っとスコールのように降ってきてなかなか外に出れません

昨晩本読み終わりました
そして題名を見て鳥肌立ちました
一人一人、そして国、そして世界に「光あれ」と言うことなんですね
  1. 2011/09/03(土) 16:54:01 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

結構大変だった

関西は思ったより雨がひどく
うちは田舎なのに大きな下水管が満杯で
あと少し雨が続いたらOUTでした。

話は変わりますが
アナベルちゃんのかわいい姿を久々に見ました。
(お里のブログで)
べっぴんさんですね♪
  1. 2011/09/05(月) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/280-b056d98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する