ワルテルと天使たちと小説家

犯人みっけ!



 やっと犯人を見つけた。
 パソコンに不具合を起こし続けてきた張本人のことだ。

 Windows update
 こいつが犯人だ。Windowsの更新プログラムが配布されると、こいつが自動的にダウンロードしてインストールする。
 一ヶ月ぐらい前、パソコンを起動したら「Windowsの更新プログラムの構成中です……構成に失敗しました」という表示が出た。わたしのパソコンがおかしくなたっのはそれからだ。
 以降、何度も起動すると同じメッセージが流れた。Windowsを再インストールしても同じだった。

 ググってみたら、実に多くの人が同じ症状に悩まされていた。
 なんてこった。
 なめんなよ、マイクロソフト! こんな欠陥品、いつまで放っておくつもりだ!!!
 何週間もフリーズの恐怖に怯えながら仕事をし、結局、再インストールでのべ二日ほど仕事ができなかった。それもこれもマイクロソフトのせいなのだ。訴訟を超して損害賠償をふんだくりたいぐらいだ。

 対処方法はいくつかあるらしいが、わたしのようなパソコン音痴にできるのはただひとつ。
 Windowsの更新プログラムが配布されると、シャットダウン時に!マークが表示されるはずだ。それを見つけたらシャットダウンはせず、Windows updateを立ち上げて、手動でプログラムをダウンロードし、インストールする。
 それだけ。
 たったそれだけで済むことなのに、わたしは一ヶ月近く悩まされ続けてきたのだ。

 もう一度叫ぶぞ。

 ざけんなよ、マイクロソフト!! 

 手動で更新プログラムをインストールした後は不具合はまったく起きていない。

 もしわたしと同じ症状でお悩みの方がいたら、上記の方法をおすすめする。
 パソコンの肝心要のOS、それのアップデートソフトのせいでパソコンがフリーズするのだ。こんなふざけた話があるか!

11_0831_1.jpg


  1. 2011/09/05(月) 10:03:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<台風が来る前に | ホーム | 微妙~>>

コメント

原因がわかって・・・

よかったですね(^^)

「ざけんなっ!!!」に全面的に同意いたします。

Windowsは賢くなっているのか、アホになっているのかわからないときが有ります。

私も同じことになったら、この方法で切り抜けさせていただきます。

初めてのコメントです。
いつもワルテルもソーラも可愛くて、でれでれしながら拝見しています。
  1. 2011/09/05(月) 10:20:53 |
  2. URL |
  3. にゃこ♪ #TBb5cWT2
  4. [ 編集 ]

犯 人 は チ ン
  1. 2011/09/05(月) 11:22:38 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

私もPCについては全く・・・・、ですが、ほんとWindowsVistaくらいからメンドクサクなりましたよね~。もちろん快適なことは快適ですが、UPDATEやらディフェンダーやら、いちいち「許可しますか?」なんて聞かなくてもいいよぉ!!なんてイライラします。でも一段落ついたのでしょうか。大切な原稿やお写真がなくならなくてよかったです。

ワルテルくんもソーラさんも、そんなの関係ね~で可愛いですね。今日のワルテルくんなんて、若いを通り越して幼く見えます。(萌)ソーラさん、スリムになった?
  1. 2011/09/05(月) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

私も!!

それ 私も経験しました。
そーだったんだ!

コノヤロー!ですね。

犯人が分かって良かったけど、なんかスッキリしませんよね。

  1. 2011/09/05(月) 11:44:53 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

そんな原因だったとは!

へぇ~~~
そうだったのですね~~!
でも原因がわかってよかったです!!
うちもそうかなぁ…

今日のフタリもかわいい~~!

  1. 2011/09/05(月) 12:12:42 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

なにはともあれ、
犯人が見つかり対処方法も
判明し、まずは一安心というところでしょうか?


仕事が出来なかった時間もそうですが
精神的苦痛がひどかったみたいですね!

お疲れ様でした。

  1. 2011/09/05(月) 12:18:44 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

スゴイ!

パソコン音痴?ですか??
こんだけの原因 見つかられるのに!

うちも注意しましょっと!
ありがとうございました!
  1. 2011/09/05(月) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

エリン舎さんでアナベルちゃんを拝見しました。
ワルテル君に似てめちゃくちゃ美人ですね。
思わずにまぁっとしてしまいました。

パソコンの説明は、マニュアルも含め、作成者がパソコンにものすごく
詳しい人レベルで説明されているようなとこが多々ありますね。
結局、困った体験をされた方の書き込みが一番よくわかったりします。
  1. 2011/09/05(月) 13:24:48 |
  2. URL |
  3. りこ from Kyoto #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/05(月) 13:31:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

原因解明よかったです
ほんとPCわけわかんないです
私も何度泣かされたことか…

またまた可愛らしい写真癒されます
うちのバニコも撮りたいのですがレンズが嫌なのかカメラ向けると必ず顔背けてしまいます
  1. 2011/09/05(月) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/281-d849399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する