ワルテルと天使たちと小説家

台風が来る前に



 いやー、なんてゆうか、はた迷惑な台風だったよね~。
 今朝になってやっと晴れ間が覗いて、何日ぶりのお日様だろう。先週末からずーっと雨、雨、雨だったもんね~。
 夜中に雷鳴るし、散歩は短いし、母ちゃんは洗濯できないって不機嫌になるし、父ちゃんはパソコントラブルでずーっと不機嫌だし、なんだかさえない週末だったなあ。

 でも、そういうなんだかんだも台風が持ち去ってくれるといいんだけどね。

 まあ、とにかく!
 このブログ的にはあまり長雨が続くと写真撮れなくて困るってのが大問題。
 家の中で撮ればいいじゃんって思う人がいるかもしれないけど、雨の時は家の中も暗くて写真撮るのも大変なんだ。

 そんなわけだから、台風が日本列島に襲いかかる前日、ぼくたち、佐久市の山奥にある内山牧場ってところに行ってきたんだよ。キャンプ場があったり、小さな池があってそこで釣りができたり、それからもの凄く広いコスモス畑があることで有名な牧場なんだ。

 軽井沢でもあちこちでコスモスが咲きはじめてるから、内山牧場は満開かななんて思ってたんだけど、到着したらちらほら咲いてるだけだったよ。

 でも! 周りにはだれもいなかったんだ。だだっ広いコスモス畑、ぼくたちだけで独占!

11_0830_1.jpg

11_0830_3.jpg

 リード外してもらってさ、自由に遊び回ったんだ。
 牧場には一時間ぐらいいたかな。この日、思い切り遊んだから、その後の台風雨雨の退屈な日々もなんとか乗り越えられたんだと思うよ!



  1. 2011/09/06(火) 09:52:58|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お知らせ | ホーム | 犯人みっけ!>>

コメント

素敵な場所ですね!

満開になったらコスモスの真ん中に
二人を座らせた写真をぜひアップしてください!

次の壁紙に決定です♪
  1. 2011/09/06(火) 10:46:11 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ワルテル、もうコスモスが咲いてるのねー
もうすぐ秋だわ♪ 秋が来たら、次は待望の冬ねっ(^▽^)
  1. 2011/09/06(火) 11:12:44 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

コスモスが咲く季節

秋の気配を感じますね
コスモスとかわいいフタリ!
と~~ってもかわいいです!
思いっきり遊べてよかったね~~!
  1. 2011/09/06(火) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

うちのもリードはずしてかけまわらせてやりたいです

涼しくなってきたしよかったね
ワルテル、ソーラ
  1. 2011/09/06(火) 20:17:19 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです。

こんばんは。
ワルテルとソーラちゃんに、時々寄させて頂いてます。

今日は「内山牧場とコスモス」につい反応してしまいました。
出身が内山の相立と言う所なのです。

内山牧場は標高があるのでコスモスの満開はもう少し先でしょうか・・
コスモス街道のコスモスも気になるところです。

実家の米寿の両親に顔見せに行きたいのですが我が家の
老犬(16歳半)が夏に体調崩して出掛けるもままなりません。

コスモスを見て、田舎がまた気になってしまいました。
  1. 2011/09/09(金) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラ

どっちがどっちなんでしょう? まだ今月、それもつい先日から参加してるもんで見分けが付きませんが、ちょっとずつ馴れていきたいと思ってます。
  1. 2011/09/20(火) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. イナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/282-5a01c001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する