ワルテルと天使たちと小説家

中秋の名月



 父ちゃんのパソコンがぶっ壊れたせいですっかり時機を逸しちゃったけど、今月の12日、みんなで中秋の名月ってやつを見に行ったんだ。
 中秋の名月って言っても、なんだかよくわらかないし、食べられるものでもなさそうだからぼくとソーラにはどうだっていいんだけどね(そういえば、父ちゃんと母ちゃんは台湾在住のお友達が送ってくれた月餅ってやつを食べてたよ。でも、ぼくらにはお裾分けなかったんだ!)

 東の空に黄色く輝く満月が出てきて、母ちゃんはうっとり。
 父ちゃんはもちろん、写真!
 でも、あたりはかなり暗くなっててさ、みんなも知ってると思うけど、カメラって暗いと思うように撮れないんだよね。

「ワルテル、ステイ」
「ステイつってんだろう。パトロールすんな! 動くと写真撮れないだろうが!!」
「ワルテル、ステイ~~~っ!!!」

 中秋の名月輝く蕎麦畑に、父ちゃんの怒声が響き渡ってたよ。
 風情もなにもあったもんじゃなかったけど、写真にするとなんだか現実とは違うものが写ってるから不思議だよね~。

11_0912_5.jpg

11_0912_6.jpg

11_0912_7.jpg


  1. 2011/09/20(火) 09:21:44|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<心配なのっ! | ホーム | ふぅ……>>

コメント

待ちこがれておりました・・・

名月・蕎麦の花・稲穂そして、ワルテル君とソーラちゃん・・・素敵です。怒声なんて、聞こえませんよ!

新しいPCが、問題なく動いてくれますように・・・

今年の台風は、信じられない動きをしますね。軽井沢はじめ、どの地方にも被害がないよう、祈っています。
  1. 2011/09/20(火) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

今年のお月様は本当に綺麗でしたねぇ・・・・・・。

蕎麦の畑も素敵です。

しかし、父さんに「ステイ~!!!」と言わせるほど
ワルテルくんはパトロールに夢中だったんですか?
  1. 2011/09/20(火) 12:41:12 |
  2. URL |
  3. たろお #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、父さんのパソコン騒動、大変だったわね(@_@;)
輝く名月、とってもステキだけど、私もお月さまよりおやつがいいわぁ。
  1. 2011/09/20(火) 12:46:09 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

本当に今年のお月様は
綺麗でしたね。

最後の写真はワルテルくんに向かって右が
蕎麦の花?左は????お米?????

実りの秋ですねー!

それにしても、父さんに
「ステイ~~~っっ!!」
って言わせちゃうほど
パトロールに忙しいなんて
ワルテルくんも大変だね!
  1. 2011/09/20(火) 12:47:00 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

拝ませていただきました

パソコン騒動が無事終了し、よかったです。

体調不良が続き、お月見も忘れていました。
今、ここで、きれいな中秋の名月を拝ませていただきました。
ありがたいお写真です。

お月見も群れで一緒・・・イイですねぇ。
  1. 2011/09/20(火) 13:13:51 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

美しい月と響き渡る父ちゃんの怒声~笑

わぁ~~~素敵ですね~!
中秋の名月がきれいです。
ワルテルとソーラも
なんだかお月見のお散歩楽しそう!
  1. 2011/09/20(火) 15:18:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

うちのと~ちゃんはちょうど中国出張で、12月26日のクリスマスケーキ状態の月餅をお土産に買ってきてくれて、少し欠けた月を見ながら2人と1匹で食べました
  1. 2011/09/20(火) 21:41:05 |
  2. URL |
  3. あいあい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/287-1e04ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する