ワルテルと天使たちと小説家

台風一過



 みんな、台風大丈夫だった?
 軽井沢は夕方の5時ぐらいが凄かったよ。でも、6時過ぎたぐらいからかな? 急に雨も風もやんで、さっきまでの
暴風雨、いったいなんだったんだろう? っていうぐらい静かになっちゃった。
 おかげでぼくも夕べは爆睡できたよ!

 でもね、今朝散歩に出かけたら、一軒隣のおうちの庭の木が倒れてたんだ。それで、電柱からの引き込み線を薙ぎ
倒してたんだ。我が家に被害なくてよかった~。
 前に台風が軽井沢を直撃して長い停電になったとき、うちから数十メートルぐらいしか離れてないところで人が死ん
だんだよ。倒木の下敷きになってさ。だから、気をつけなくっちゃ!

 台風一過で今日は真っ青な秋晴れが拝めるかなあ、なんて父ちゃん言ってたんだけど、朝から空は灰色の雲に覆
われてたよ。天気予報も曇り時々雨。なんか、すかっとしないね~。
 だけど、夜から晴れはじめて明日の朝の予想最低気温はなんと7度!!
 父ちゃん、寒いの大好きだけど、台風が来るまでは気温、連日30度近かったんだ。それがいきなり7度だよ。
 まだ身体の準備ができてない~って、父ちゃん、頭抱えてるんだ。

 でも、もちろん、ぼくとソーラには願ったりかなったりの寒さ!
 長い散歩してもはあはあにならない季節がもうすぐやって来るんだ!!
 今年の夏はなんだか長かったからさ、鬱憤たまりまくってるんだ。秋が本格的にやって来たら、その鬱憤、思いきり
晴らしまくってやるんだ!

11_0906_11.jpg

11_0906_13.jpg


 


  1. 2011/09/22(木) 09:54:31|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<蕎麦の花 | ホーム | 心配なのっ!>>

コメント

台風も過ぎて、ようやく待ちに待った本格的な秋っすねー!!!
さー、忙しくなるぞ~~~~~!!!(笑)
  1. 2011/09/22(木) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ワルテル、停電にならなくてよかったね(^_^)
今日は夕方また降る予報だけど、それが過ぎたら秋かしら!
早く涼しくなってほしいのーーー
  1. 2011/09/22(木) 12:42:45 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

虹です♪

騒いだワリには全然だった台風です。
今朝は がくんと温度低めで エアコンいらず!

今朝は台風後の空に、虹が出てました。

吉兆の印だと思って眺めました。
またまた 3連休です!
いい休日にしマッス♪
  1. 2011/09/22(木) 12:44:05 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

本当に気持ち良さそう。
ワルテルくんの
笑い声が聞こえそうです。
  1. 2011/09/22(木) 18:42:49 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

かわいい!

わぁ~~~!
浅間山がきれいですね!
秋なのですね~~
いい写真~~!
ワルテルとソーラの表情もかわいい!
  1. 2011/09/26(月) 11:48:47 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/289-6b6e9e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する