ワルテルと天使たちと小説家

絶好調の男と物わかりのよすぎる女



「絶好調だな、ワルテル」
 毎朝、毎夕、父ちゃんにそう言われるよ。

 そうとも。ぼくは絶好調なんだ!!
 秋だよ、秋。待ちに待った秋。ここんとこ、朝の気温は10度を割り込んでるしさ、一昨日だっけかな? 5度だったんだ。
 散歩に出てちょっとしたら、父ちゃん顔しかめて「ああ、手袋してくるんだった」って言ったね。それぐらい寒かったんだ。
 でも、わかるよね? ぼくたちには最適温度。もっと寒くなったって全然かまわないんだから。

 パトロールしちゃ、身体中に種くっつけて父ちゃんため息つきながらその種取ってくれて、でもまたパトロールに行って
種くっつけて。そんなこと繰り返してるんだ!!

 でもね、そんなぼくに比べてソーラはいまいちテンションあがらないんだ。
 ぼくが遊ぼうぜソーラって誘っても全然乗ってこないんだよねー。

 どうやら、ぼくが足の手術したばっかりの時、父ちゃんに「ワルテルと遊ぶのはしばらく禁止だぞ、ソーラ」って言われて
未だにそれを忠実に守ってるらしいんだ。

 ほんと、ソーラってば父ちゃんの言うことは絶対だからね。

「ソーラ、もうワルテルと遊んでも大丈夫なんだぞ」
 父ちゃん、何度もソーラに言い聞かせてるけど。

「いいの。わたしは父さんの言いつけ守ってワルテルとは遊ばないの」
 なんて感じなんだ。

 ぼくは気まますぎるって言われるけど、ものわかりの良すぎるのもそれなりに困ったものなんだよね~。

11_0908_3.jpg

11_0908_4.jpg

11_0908_5.jpg



  1. 2011/09/26(月) 09:20:48|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<心配 | ホーム | 蕎麦の花>>

コメント

テンションあげて!

ソーラちゃん、お願いだから、テンションあげて!
二人の取っ組み合いが見たいの!
気ままな絶好調男に、がつんと一発!
  1. 2011/09/26(月) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

それでこそ、ふたりらしくて可愛いのですよ、
ですよねっ、父さん!*^^*
やっといい気候になってきたことだし、
ワルちゃん、リハビリ本腰入れて頑張ってね!
雪の中元気に走るふたりを今から楽しみにしてますよ。
父さん、カレンダーは、実現しそうでしょうか?
ご多忙ですので、
聞いていいものかと迷いましたが、
すみません、我慢できずに聞いてしまいました^^;
  1. 2011/09/26(月) 10:42:29 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

きれいです~~~。

素敵ですね~~~。
写真全部が素敵です。
特に最後のは涙がでそうです。

ワルテルはソーラと思いっきり遊びたいのね!
ソーラ~~ワルテルと少し遊んであげてね!
  1. 2011/09/26(月) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、10度以下ってすごいわぁ~夢のような気温ね♪
そうそう、ものわかりのいいソーラに、遊ばないだけじゃなくって
「きょーいくもしなくていいよ」って教えてあげてー
  1. 2011/09/26(月) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

タイトルが最高にいいわ~。
と父さんの本業をすっかり失念しておりました。
(すみません。)

ソーラちゃん♪父さんの言いつけを
ちゃんと守っておりこうさん♪

もうすぐ、ワルテルくんに誘われて
ウキウキしてきちゃうよね?
  1. 2011/09/26(月) 12:43:37 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/291-7a7de6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する