ワルテルと天使たちと小説家

とばっちり



 父さん、ある決意をしたの。本格的に登山をはじめるの。
 でも、いきなり登るのは無謀だからトレーニングしなくちゃなのっていうことで、昨日、離山っていう軽井沢の顔とも言える山にはじめて登ってきたの。少しずつ身体を慣らしていって、とりあえずの目標は浅間山登頂なんですって。

「いやあ、登りは思ってたより楽だったけど、下りが予想外にきつかったな。軽井沢に来たばかりの頃だったらゲロ吐いてたかも-」

 離山から戻って来た父さん、結構にこやかな顔だったの。でも、お昼過ぎぐらいからかしら、歩くたびに顔を歪めるの。

「き、筋肉痛だ……」

 そんなわけで、昨日の夕方の散歩も、今朝の散歩も超短かったの!!
 母さんも筋肉痛で父さんの代わり務められないの。とんだとばっちりなのー!!

10_0929_4.jpg

10_0929_5.jpg


  1. 2010/10/04(月) 10:33:12|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ごめんよ~ | ホーム | ごめんなさい>>

コメント

ステキ♪
マウンテンドッグは一緒に登るんですか?
ソーラ姉さんいいないいな~
  1. 2010/10/04(月) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

あらら…

とばっちりだね、ソーラ☆下りの方が筋肉痛になるみたいよ!なにげに辛いから、いたわってあげてね♪
  1. 2010/10/04(月) 10:41:16 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ふふふ・・・

筋肉痛がすぐに出てくるのは、お若い証拠です。
  1. 2010/10/04(月) 10:41:37 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

タクシー呼べないよ!

とーちゃん
おうせんの滝が呼んでいる!
白根山 毎日 昇れば 強くなる!

  1. 2010/10/04(月) 10:47:14 |
  2. URL |
  3. 木洩日 薫 #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

それは、ワルちゃんとソーラちゃんも、本物のマウンテンドッグになる日が来るって事かしら?!

そして、今まで以上の絶景のお写真を見せてもらえるって事かしらーー!!

山頂で食べるおにぎりって、最高に美味しいですよね。 

父さんの趣味が、またひとつ、増えるのですね~♪

  1. 2010/10/04(月) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

ソーラ、父さんは本当にアクティブね。
そのうち山頂からのステキな写真が見られるのかしら(^^)♪
  1. 2010/10/04(月) 11:54:57 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

お大事に

筋肉痛も、意外につらいですね。散歩が短くなって、残念。トレーニングの成果が出て、登山ができるように祈っています。 秋色の写真ですね。素敵です。
  1. 2010/10/04(月) 12:25:17 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

行きはよいよいですね

下りが勢いがつくと膝にくるし、ブレーキかけるとオシリとか全体にきますよね。

ワルテルとソーラの散歩で、たくさん歩いてはっても
ちがうとこ使ってるんですね お大事にです。

ピラティスのセンセがいうてはりました
”筋肉痛はいままでつかってなかったとこ使えたんやから よい事です”って。
鎮痛剤にはなりませが



  1. 2010/10/04(月) 15:11:21 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

お大事に・・・

可愛いとばっちり!!

初心者の通る道です♪

頑張って(^_-)-☆
  1. 2010/10/04(月) 15:22:31 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

また随分と・・・

お早い「筋肉痛」でっ!
その日のうちに発症するなんて!
普通、翌日か翌々日っていうのが相場じゃありません!?

「きっと、ここらへんが痛くなるな」ってところにバンテリン?エアーサロンパス?的なものを塗り塗りするとぐっと違いますよ(^_^)v

くれぐれも膝関節を痛めませんように~
そして、ハイキングコースみたいな山でもちょっと脇に入って「滑落」などすると大変なことになりますから~
ほんと、慎重にお願いしますね。汗。。。
  1. 2010/10/04(月) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

筋肉痛がすぐに出てくるなんて、父さん若いね。
いつかは富士山に挑戦なのかな?!
  1. 2010/10/04(月) 18:38:32 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

え~、やっぱ目標は富士山でしょう。
いつも5合目や6合目から雲海を撮ってる誰かさんも一緒に(笑)
まぁ、あの8合目以上から出て来る頭痛に
ドSの2人は『俺たちはドMじゃない!』と叫ぶだろうけど(爆)
  1. 2010/10/04(月) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

えのころ草

別名:ねこじゃらし・犬ころ草と
ワルテルのしっぽがみごとにリンク♪
輪郭が輝いていて、秋の日差しが優しいですね^^
登山・・・
大変そうですね。
私には無理そう・・・・
でも、
とうさん・かあさんが登った時の写真が見られるかな?
楽しみにしてます!
  1. 2010/10/04(月) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. miko #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ついに山岳写真の世界へ!
犬と山の融合は、なかなか素敵ですものね^^
  1. 2010/10/05(火) 07:39:41 |
  2. URL |
  3. inuzure #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

いいですね~

登山いいですね~
すてき~~
マウンテンドッグのフタリも?

しっぽがかわいい写真です
  1. 2010/10/05(火) 11:24:29 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/30-0c7c38b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する