ワルテルと天使たちと小説家

涸沢カール #1



 10月5日午前5時、軽井沢を出発。上高地のバスターミナルを出たのが8時半。
 期待していた涸沢行だったが、空模様はぐずついている。午後からは雨になるという予報だった。雨が降り出す前にこの日の目的地である横尾に辿り着いておきたい。

 上高地から横尾まではなだらかな登りが3時間ほど続く。登山というよりはハイキングの世界だ。
 順調に歩き続け、11時半に横尾山荘に到着した。昼飯を食べ、チェックインを終えたところで雨が降りはじめた。

11_1005_1.jpg

11_1005_3.jpg

 天気が良ければ少し遠出をしてみようかという話もしていたのだが雨が激しくなってどうにも身動きがとれなかった。
 山荘ではなにもすることがない。晩飯を食い終わるともう寝るしかなかった。
 ベッドに入ったのが7時半。
 こんなに早い時間に寝たのは小学生の時以来だろうか。

 翌朝も雨。朝食を食べながらの打ち合わせ。雨の様子を見つつ、8時前後に出発しようということになる。
 しかし、コーヒーを飲みながら煙草を吸っていると雨があがった。分厚い雲が見る間にばらけていく。
 数分も経たないうちに青空が広がった。

11_1006_1.jpg

11_1006_2.jpg



  1. 2011/10/09(日) 14:10:24|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<涸沢カール #2 幻の滝 | ホーム | 氷点下!>>

コメント

奥穂高ですかっ!

いよいよ本格的に登山家ですねっ!

これからお土産話が楽しみです♪
  1. 2011/10/09(日) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

山の天気は移りやすいと聞きますが正に・・・
それにしても3時間、なだらかな登りとは
いえ凄~~い!
  1. 2011/10/09(日) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. シンシア #tiVURSHc
  4. [ 編集 ]

お天気次第で・・・

・・・こうも違うんですもの。
3枚目と4枚目の写真は同じところから撮ってるんですよね!?

日ごろの行い(?)と運・・・ですね( *´艸`)
  1. 2011/10/10(月) 13:54:50 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/300-710bbc73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する