ワルテルと天使たちと小説家

三本のモミジの木



 もう何年も買い手の見つからない別荘用の造成地がある。
 元々は林だった場所で、ほとんどの樹木は根こそぎにされ、三本のモミジの木だけが残された。

 長いこと買い手がつかず、しかし、なにものにも邪魔されることなく、モミジたちは日光を浴び、風を受け、健やかに伸びやかに成長している。

 風がよく通るからだろう。この三本のモミジはこの一帯で一番早く赤く色づく。そして、近くを行き交う人間たちの目を楽しませてくれる。

「このままずっと買い手がつかないといいのにね」

 近所に住む者たちはこのモミジたちが色づくたびにそう囁きあっている。

 本当に見事なモミジたちなのだ。

11_1012_7.jpg

11_1012_8.jpg

11_1012_9.jpg

11_1012_15.jpg



  1. 2011/10/19(水) 08:46:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<壊れる父ちゃん | ホーム | 命日>>

コメント

モミジって、こんなに大きくなるんですね。ビックリです
  1. 2011/10/19(水) 10:57:46 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラとモミジ!

きれいですね!
この土地…このままだといいのに。

紅葉は環境がいいと、こんなに綺麗な赤になるんですね~!
秋っていいですね。
  1. 2011/10/19(水) 12:00:07 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

そちらの紅葉は大丈夫そうですね^^うちの周りはなんともいえないくすんだ色になってしまってます・・・
  1. 2011/10/19(水) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. Bash #-
  4. [ 編集 ]

お~~~!!!

一枚目は小さいもみじに見えたのに・・・・
大きいヤツだったんですね。

ほんと、「きれい~~~♪」

  1. 2011/10/19(水) 23:18:28 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ひと足早く赤く染まるモミジの色合いの
素敵な事・・・・羨ましいと思いつつ冷え
込みも厳しいでしょうね(~_~;)

  1. 2011/10/20(木) 23:37:20 |
  2. URL |
  3. シンシア #tiVURSHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/310-5e5ae86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する