ワルテルと天使たちと小説家

おやすみ、ラウル兄ちゃん

ラウル_01

 今朝、ラウル兄ちゃんが虹の橋のたもとに旅立ったんだ。
 ぼくとは両親が同じ、ぼくより一世代上のお兄ちゃん。まだ八歳だったのに……早すぎるよ、ラウル兄ちゃん。

 四年前、雪の浅間牧場で一緒に遊んだこと覚えてる? 都会で暮らしてる兄ちゃんより、山育ちのぼくの方が体力もスピードも上だったけど、ラウル兄ちゃん、全然諦めなかったよね、めげなかったよね。
 そのしつこさにぼく、負けて、吠えちゃったんた。「もうやめてよ!」って。
 やっぱ兄ちゃんは偉大だって思ったよ。

 おおらかでひょうきんで、家族のみんなに愛されたねー。
 これも四年前、みんなで集まった伊豆のペンションで、ラウル兄ちゃん、プールに落っこちて溺れたよね。
 ぼくの父ちゃん、今でもあの時のラウル兄ちゃんのこと思い出して大笑いしてるよ。
 あんな犬、見たことないって。特別なワンコだったんだ、ラウル兄ちゃんは。

 苦しまず、いたたにもならず、眠るように逝ったんだってね。父ちゃんの誕生日と姉ちゃんの誕生日を避けて逝ったんだってね。ラウル兄ちゃんらしいね。

 ぼくの父ちゃんがパソコンのHDDの中から、雪の中で遊び回るぼくたちの写真引っ張り出してきたよ。
 写真やっててよかったなあ、だって。

 ラウル_02

ラウル_03

ラウル_04

ラウル_05

ラウル_07

 おやすみ、ラウル兄ちゃん。
 兄ちゃんの大好きな家族が来るまで、虹の橋のたもとでゆっくりしてるといいよ。
 みんな、ラウル兄ちゃんのこと忘れないからさ。

ラウル_06


 ラウルの父さん、母さん、欲しい写真があったら遠慮せずに言ってください。プリントしてお送りします。

  1. 2011/11/01(火) 11:32:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ソーラの受難 1 | ホーム | ソーラが帰ってきたよ!>>

コメント

合掌
  1. 2011/11/01(火) 11:36:05 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

やすらかに!

とてもいい顔していますね。
ラウル君
虹の橋のたもとにいったのですね。
安らかにね。
  1. 2011/11/01(火) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

アカン、泣ける。
写真は良いなぁ。。。
  1. 2011/11/01(火) 11:46:48 |
  2. URL |
  3. HarQ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ラウル、おやすみ。
早すぎるけど、、、 向こうでも元気で!!!
  1. 2011/11/01(火) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

またね ラウル

昼前に知りました。
声もなく ショックです。
ラウル、OB父さんとブルース母さんに会っているでしょうね。
ラウル、待っててね また会いましょうね。

キャトル、ワルテル、キャプテン、エステル、グラン・・・みんな 楽しく生きようね
  1. 2011/11/01(火) 13:29:37 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

また、会えそうな気がする。。。
でもしばらくゆっくりしててね
次の世代で、同世代で遊びたいから。

泣けて、泣けて・・・
ライが心配してるよ^^;
  1. 2011/11/01(火) 15:58:07 |
  2. URL |
  3. ライまま #SNYXhp0U
  4. [ 編集 ]

ラウル兄ちゃん

今朝は連絡ありがとう。
急なことでショックと悲しみでいっぱいになったけど、
いつかは別れが来ることをラウル兄ちゃんに気づかされた気がする。
思い起こせばきゃぷてんが我が家に来るきっかけがラウル兄とキャトル兄。
どちらも気の優しいいい子だったから同じ両親から生まれた子ならと思ってね。その通りだったよ。
ラウル兄ありがとう。天国で待っててね。
ワルテル、この世で遊べるうちはいっぱい遊ぼうね。
兄弟集合実現しなくっちゃね。



  1. 2011/11/01(火) 20:13:39 |
  2. URL |
  3. きゃぷてんママ #r0n3ENrY
  4. [ 編集 ]

おやすみ

先日、前のブログの中のおぼれるラウル兄さんの写真を見たところでした。
とても残念ですが、いたいたでなかったとのことなので
それはよかったです。
がんばれ!ワルテル君もソーラちゃんも
みんな元気で笑っていこう。
おやすみラウル君。
  1. 2011/11/02(水) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ラウル君安らかに眠ってね。

虹の橋でたっぷりと雪遊びしてね。
  1. 2011/11/02(水) 15:10:56 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

まぁるい顔でいつも笑ってた優しくてかわいいラウル。大好き。
さびしいよう。こんなの、信じたくないの。
  1. 2011/11/03(木) 12:53:00 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/320-b1f3c89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する