ワルテルと天使たちと小説家

思い出の丘



 相変わらず頭の中は桃色のぼく!! 毎日ソーラに張りついてみんなに背後霊って呼ばれてるんだ。
 ソーラは迷惑そうな顔してるけど、ぼくの攻撃をなんとかこらえてるよ。一日一回ぐらい凄い勢いで怒られるけどねー。

 そんなエロエロ大魔王状態のぼくだけど、ソーラが戻ってくる前は良い子だったのみんな知ってるよね?
 亡くなったラウル兄ちゃんが具合が悪くなって入院したって聞いた日、ぼくと父ちゃんで北軽の浅間牧場に行ったんだ。4年前、ラウル兄ちゃんと思いきり遊びまくった丘の上。

「ワルテル、覚えてるか。ここでラウルと遊んだんだよな。またここで一緒に遊べるといいなあ」

 父ちゃん、夕焼けに染まっていく浅間山の空見ながら言ったんだ。
 残念ながら、父ちゃんの言葉は実現しないことになっちゃったけど、この丘はなくならないからね。
 ぼくとソーラを連れてここに来るたびに、父ちゃんと母ちゃんはラウル兄ちゃんのこと思い出すんだ。

11_1028_19.jpg

11_1028_17.jpg

 思い出って大切だよね。
 ぼくとソーラとの思い出をいつまでも忘れないようにって、父ちゃん、毎日カメラ担いで散歩するんだ。





  1. 2011/11/07(月) 10:06:04|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<束の間の…… | ホーム | 蓼科山>>

コメント

犬にもあるのかな?

犬にも、思い出す時って、あるのかな?
楽しかったこと、美味しかった食べ物、懐かしい人、あの小さな頭に思い浮かぶ時はあるのかな?
そんなときが、あってほしいと思う飼い主です。
  1. 2011/11/07(月) 11:22:44 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

思い出って
時間が経てば経つほど
心がほんわかしてくるんですよね。

  1. 2011/11/07(月) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ワンコ達!長生きしてね!

澄んだ空ですね。

思い出…大切です。
永遠にこの幸せが続いてくれるといいのに…

ラウル君との思い出は大切ですね!
楽しかったのねワルテル!
  1. 2011/11/07(月) 14:12:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/324-8ba76551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する