ワルテルと天使たちと小説家

唐突の寒気



 昨日の夕方から急激に気温が下がりはじめた。
 寒い寒い。ヒートテックでは間に合わないので登山用の下着を掘り出して着込んだ。
 寝るときはソーラが湯たんぽ代わりだ。ワルテルより断然暖かい。セミダブルベッドふたつに、人間ふたりと犬が二頭、並んで寝る。
 一昨日までは犬たちは暑がってベッドで寝るのを嫌がっていたのに……

 それでも、例年の11月よりは暖かいのだ。まだ床暖も入れていないし、暖房も沈黙したまま。すでに降っているはずの初雪もまだだし、浅間山が冠雪する気配もない。

 ああ、今年の冬はどうなるのか。
 暖かくてもいい。雪が降ってくれさえすれば……

11_1105_2.jpg



  1. 2011/11/09(水) 11:13:29|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<寒い~ | ホーム | 束の間の……>>

コメント

すてき!

きょうの写真、大好きです。

昨日から、わくわくしています。
あのワルテル君の顔が手元に届くかと思うと、嬉しい!
子供の頃のクリスマスの前みたいに、わくわくしています。
  1. 2011/11/09(水) 12:21:19 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

素敵な朝の光景!

私も今日の写真好きです!
冷たくて気持ちのいい空気が伝わってきます。
そして色も素敵です!

ワルテルとソーラのカレンダー
とっても楽しみです!!
  1. 2011/11/09(水) 12:34:03 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

んー 素敵な写真なのに、心配で心配で・・・・ちゃんとみれないわぁ~
現在、動物病院で乳腺腫瘍のオペ中なの。

今、私も、在宅で仕事してるのでちなみに・・・
今年は、12月下旬頃からすごーく寒くなり、その時期から雪が降るらしいです。
そして・・・・今シーズン 豪雪という話です。
降らないところにも降るらしい・・・・。

販売近くなら手伝ってさしあげたいわ~
  1. 2011/11/09(水) 15:46:59 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

息をする

自然も美しい・・・寒そうだが^^;
その中で吐く息がうつる
生きている姿はとても神々しく美しい♪
  1. 2011/11/09(水) 16:27:51 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんのほうが暖かいのは
物理的に?精神的に?

愛する者に囲まれて眠れる
父さんがうらやましいなぁ。

許されるなら混ぜてもらいたい♪
  1. 2011/11/10(木) 15:51:59 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

素敵なひかり

2匹に降り注ぐ陽のひかり素晴らしい♪

後光が2匹に・・・
  1. 2011/11/10(木) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/327-2f0b4c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する