ワルテルと天使たちと小説家

寒い~



 朝起きたら冷たい雨!
 父ちゃん、辛抱たまらず床暖をonにしたよ。それから暖房もスイッチオン!!

 散歩の時も「寒い~、冷たい~」ってずっと愚痴ってるんだ。
 本格的な冬の寒さより、この時期の冷たい雨の方が身体にこたえるみたいだねー。

 それほど寒いのにさ、明日になったらまた気温があがるんだって。なんだか困っちゃうよ。

 でも、軽井沢でこれだけ寒いんだから、きっと浅間山の上の方は氷点下。雪が降ってるんじゃないかな。ってことは、今シーズンの初冠雪が見られるかもね。例年より十日ぐらい遅い感じだけど、季節は間違いなく移り変わってるんだ。

 この冬もたくさん雪遊びができるといいねー!

11_1103_5.jpg



  1. 2011/11/11(金) 09:00:08|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<赤月 | ホーム | 唐突の寒気>>

コメント

優しい彩、癒されます~
ところでワルちゃんの「桃色」は、すこしは落ち着いたかな?!
ベロはちょこんと出てるみたいだけど?^^
  1. 2011/11/11(金) 09:44:24 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

1枚目はソーラちゃんでしょうか?

ノスタルジックな色合いが素敵です。

寒さがこちらまで伝わってきます。
  1. 2011/11/11(金) 10:26:25 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

曇り空でも

素敵な写真です。
2枚目、二人の姿が可愛い!

八ヶ岳も今朝はすごく寒く感じますよ。
この時期の雨、冷たいですね。
  1. 2011/11/11(金) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

今日も素敵!

1枚目、同じ場所の写真でも、がらりと雰囲気が変わるものなのですね。今日の写真のほうが私好み♪
2枚目は、これだけを見ると、とっても可愛く、ほほえましい写真なのですが・・・
  1. 2011/11/11(金) 11:11:12 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

今日は冷え込みました。
待ちに待った「寒い~~」季節が到来だね。

あっという間に季節が動いて行くような気がします。

体調管理してくださいね。
  1. 2011/11/11(金) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~!

素敵ですね~!
最後の写真も
とても好きです!
なんてかわいいのかしら~~!
  1. 2011/11/14(月) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/328-d7adade5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する