ワルテルと天使たちと小説家

変な秋



 今朝の気温はマイナス2度!
 今シーズン一番の冷え込みだったの。朝の散歩の時、父さんも今シーズン初めてダウンジャケット出して着込んだの。

 でもね、予想最高気温は13度。昨日より5度ぐらいあったかいの。で、夜から雨降って、明日はもっと気温があがるらしいのー。

 父さん、次の低気圧で雪振るかなーってすごくわくわくしてたみたいだけど、期待はずれ~。
 念のためって、北軽井沢や嬬恋の天気予報調べたけど、やっぱり雪は振らなさそうなんですって。
「もうすぐ12月だぞー!!」
 って父さんぷんすかなのー。

 浅間山も寒くて雨が降った翌日は雲に覆われてて、晴れたときにはもういつもの浅間山だったの。初冠雪したかどうかもわからないの。
 例年に比べたら初雪、3週間以上遅れてることになるのー!!
 今年の冬はどうなっちゃうのかしら?

11_1110_5.jpg

11_1110_6.jpg

 雪はまだかな? 雪はまだかな?
 毎朝、毎夕、お散歩しながら父さん、ぶつぶつ言いつづけてるのっ!


11_1110_7.jpg


  1. 2011/11/18(金) 10:02:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人の男と牛さんたち | ホーム | 紅葉 2011>>

コメント

ワルテルくんは気持ち良さそうですねー。

でもそのうち冬はなくなっちゃうみたいな
感じですよね。

みんなで地球を大切にしよー!
  1. 2011/11/18(金) 14:43:56 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

初雪まだかな~~!

例年よりも3週間も遅い初雪ですね。
雪~!まだかな~~!
なんだか雪ってワクワクしますね!

浅間山がきれいですね~。
雲も面白い形!
  1. 2011/11/20(日) 11:59:30 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/333-1be221b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する