ワルテルと天使たちと小説家

大人の男と牛さんたち



 金曜日の夕方、北軽の浅間牧場に行ったんだ。
 アウトレットモールでバーゲンはじまったせいか、軽井沢、人だらけだったんだよね。ほんと、去年までとは大違い。
 この時期、軽井沢に来る人はアウトレットモールに来て帰っていくだけだったんだけどさ、今年はそれ以外のところにも結構人出があるんだ。

 浅間牧場の丘の麓の駐車場には車もなくって、いつもみたいに丘を独占! って感じでぼくたち途中からリード外してもらったんだ。ソーラも久々の浅間牧場でうっきうきだったよ。
 パトロールしたり、ソーラと遊んだりしながら急勾配の坂をのぼって丘のてっぺんに出たらさ!

 いつもはだれもなんにもいない柵の向こうの牧草地で牛たちが放牧されてたんだ!!

 牛たちを見た瞬間、ぼくのスイッチが切り替わったよ。牛たち追いかけなきゃ!!
 そう思って、走ろうとして身体に力を入れた瞬間──

「ワルテル、ステイ~~~~~っ!!!!!」

 父ちゃんの怒声が丘に響き渡ったんだ。
 ぼく、思わず凍りついちゃった。ソーラも凍ってたし、牛たちも驚いて一斉にこっちに顔を向けたよ。
 それぐらいすっごい声だったんだ。

 父ちゃん、凍ってるぼくのところにかけてきて、素早くリードをつけたんだ。

「危ないところだったー。おまえには前科があるからな」

 もう何年も前のことなんだけどね。同じようなことがあって、ぼく、その時、柵を跳び越えて牧草地突っ切って、ボーダーコリーみたいに牛たちを追い回したことがあったんだ。
 父ちゃん、ぼくの後を追いかけて牧草地全力疾走して、今にも死にそうになりながらぼくを捕まえたんだよ。

 でも、大昔の話じゃないか! 父ちゃん、ぼく、もう大人の男なんだよ。無茶なんかしないからリード外してよ!!

「はあ? だれが大人の男だって? 父ちゃんが納得できるようしっかり説明してみろ」

 いや、まあそう言われちゃうとぼくとしても困っちゃうんだけどさ……
 父ちゃんの視線に耐えられなくなって明後日の方向いたら、ソーラが冷たい視線をぼくに浴びせかけてたよ。
 なんだよ、ソーラだって牛たちみたら興奮してひんひん鳴いたくせに!!

「でも、わたしはワルテルみたいにいきなり突っ走っていったりしないのっ」

 だってさ。

 その後は、牛たちが視界に入らないところまで連れて行かれて、そこでやっとリード外してもらえたんだよ。でも、少しでも牧草地の方に近寄ろうもんなら

「ワルテル、ノーっつってんだろー、この馬鹿ちんがっ!!!」

 ってまた、父ちゃんの怒声が丘に響き渡るんだ。
 しょうがないから、ぼく、おとなしくパトロールに専念したよ。

11_1118_7.jpg

11_1118_14.jpg

11_1118_17.jpg

11_1118_18.jpg

11_1118_10.jpg





  1. 2011/11/21(月) 09:46:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<濃霧 | ホーム | 変な秋>>

コメント

ぷぷぷーっ!

ワルテル君、残念だったわね!
丘の上から、一部始終を見ていたような気分で、楽しませてもらいました。
  1. 2011/11/21(月) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. く〜り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

わははは!

牛なんか見たら追いかけたくなるのは
仕方ないよねぇ。
  1. 2011/11/21(月) 12:39:06 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ワルテル、気持ちよさそうね~♪
柵を跳び越えられるのねぇ…そうよねぇ…たいていの子はできるわよねぇ。
私、くぐっちゃうか止まっちゃうのよねぇ( ̄▽ ̄;)
  1. 2011/11/21(月) 12:39:46 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

大人の男ってつらいよね!

あはは!
ワルテル~~~v-343

牛さんセ~フ!!



  1. 2011/11/21(月) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

わはは!

父ちゃんの焦った様子がありありと伝わりました。

ワルテル よくステイ出来たね。

大人のオトコになったよ。

  1. 2011/11/21(月) 16:26:04 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/334-5a064564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する