fc2ブログ

ワルテルと天使たちと小説家

秋の光の中で



 夕方の散歩に出ると、柔らかい西日が辺りを照らしている。
 影が長い。
 秋と冬にしか見られない光だ。

 こうなるとシャッターを押す指の動きが止まらない。撮って、撮って、撮りまくって、それでも飽きたらずに撮りまくる。

11_1122_3.jpg

 集中するということは時間の経過を忘れるということだ。
 どれぐらい写真を撮り続けていたのかはわからない。
 しかし、気がつくとワルテルが不満たらたらの表情を浮かべていた。

11_1123_5.jpg

 父ちゃん、もう充分だろ? パトロールに行かせてよ!!

 はいはい。もう、だいぶ日も落ちてきたし、撮影はここまでにしよう。好きにしていいぞ。
 そう言うと、ワルテルはぱっと身を翻して走っていった(苦笑)。




  1. 2011/11/29(火) 08:49:39|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<晩秋の千ヶ滝 | ホーム | そっと……>>

コメント

父さんの想いとは裏腹な
ワルテルくんの表情。
ちょっと頭を下げて見つめる目が
なんとも言えずかわいいですね。
日差しが柔らかで素敵です。
  1. 2011/11/29(火) 15:10:59 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

ワルテルの最後の表情がなんとも言えない味ですね。ここんとこ、ずーっと福島原発被災どうぶつのボランティアに関わっているので、ワルテルの顔を見ると「幸せのかたまり」って感じで本当にほっとします。
  1. 2011/11/29(火) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

柔らかい光

わぁ~~!
秋の光きれいですね~~!
ワルテルの表情もかわいいよ~~!
  1. 2011/11/30(水) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/340-1b10c2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する