ワルテルと天使たちと小説家

晩秋の千ヶ滝



 こないだ、久々に千ヶ滝に行ってきたんだ!
 父ちゃん、自分で山登るようになってからは千ヶ滝行ってもつまんないなんて言っちゃってさ! それに、夏の間は人も多かったし、秋になると熊との遭遇のおそれもあるからねー。半年ぐらい足が遠のいてたのかな?

 11月に入っても軽井沢、人が多いよ。震災と原発事故のせいで移住者が増えたのかな。おかげで、ぼくたちいつまで経ってもノーリードで自由にお散歩することができないんだ。

 だから、「今日は千ヶ滝に行くか? さすがにあそこなら早朝はだれもいないだろうから、久々にノーリードで好き放題していいぞ」って父ちゃんが言ったときは、ぼくもう尻尾ぶんぶんぶん!
 ぼくたち山犬だからね。やっぱり、山に行くのが一番好きなんだ!!

11_1127_2.jpg

11_1127_3.jpg

11_1127_4.jpg

 父ちゃんの予想どおり、早朝の千ヶ滝にはだれもいなかったよ。熊ももう冬眠してる頃合いだし、全部ぼくたちで独占!!
あっちの匂い嗅いで、こっちの匂い嗅いで。山の中に住む動物たちの痕跡が残っててスリル満点!!
 パトロールに飽きたらソーラと追いかけっこしてさ、楽しいったらありゃしないんだ。

 どんどん先を進んでたら、父ちゃんがずーっと後ろで遅れちゃっててね、しょうがないから、ぼく、尻尾ぶんぶんさせながら父ちゃんが追いついてくるのを待つんだよ。
 早く! 早く!! ってね。

 やっぱり山は楽しいね~♪

11_1127_5.jpg



  1. 2011/11/30(水) 09:14:22|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新刊のお知らせ | ホーム | 秋の光の中で>>

コメント

ワルテルとソーラと千ヶ滝

ノーリードは最高よね!
嬉しそうなワルテルとソーラ!!
かわいい~~!
待ってるワルテルの表情もかわいい~~!

今日もたっぷりと癒されました~~!
写真の色がとても素敵です!!
  1. 2011/11/30(水) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

いいね~ワルテル君!楽しそうな笑顔ですね!!
  1. 2011/11/30(水) 17:59:34 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ワルテル、落ち葉がすごいのねーーー
  1. 2011/11/30(水) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/341-a3575aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する