ワルテルと天使たちと小説家

一日に二回も!!



 昨日は父ちゃんと母ちゃん、午前中に離山登山。その間、ぼくたちはお留守番なんだ。
 離山にはいくつか登山道があって、旧軽の方にある東口登山道は道も整備されて登りやすいんだけど、父ちゃんたちのはトレーニングだから、南口登山道ってのを登ってくんだ。
 こっちの登山道はほとんど獣道。勾配も急で、おまけに時々登山道をそれてもっと急な勾配を登ることもあるんだってさ。道は人間ひとりがやっと通れるぐらいの狭さで、さらにさらに、この時期は栗のいがいががたくさん落ちてるからぼくたちは連れてってもらえないんだ。
 東口登山道なら連れてってもらえるんだけどさ。

 お昼ちょっと前に父ちゃんたち帰ってきて、それから仕事して、夕方の散歩の時も「おお、今日は筋肉痛でないぞ!」なんて言ってご機嫌でさ。ま、ぼくたちも父ちゃんの気分につられてにっかにかだったんだけどね。

 夜のご飯食べてまったりしてたら、父ちゃんが来て囁くんだ。
「ワルテル、父ちゃんと母ちゃん、これから出かけてくるからな。ソーラと家のことちゃんと守ってくれよ。腹いせに家具にシッコかけるなよ。それは家を守ることじゃないからな」

 えー!!!!
 一日二回もお留守番なんてやだよー! ぼくたちも連れてってよ!!!

 ぼくとソーラで必死に懇願したんだけど、父ちゃんと母ちゃん、出かけて行っちゃったんだよ。ひどいよ、ひどいよ(涙)。

「ワルテル、父さんたちいないとさみしいのー」
 ってソーラが言うし、ぼくだって寂しくて悲しくて、ふたりで父ちゃんたちが帰ってくるの寝ないで待ってたんだ。

 父ちゃんたちが帰ってきたのは九時半過ぎ。ぼくとソーラは「うわ~~~~~っ!!」と「きゃ~~~~~~っ!」になってはしゃぎまくって、いい子でお留守番してたからっておやつもらって嬉しくて、そしたら、ずっと起きてたから急に眠くなって、朝までぐっすりねんねこしたんだ。

 父ちゃん、父ちゃん、一日二回の留守番は勘弁してよね!

10_1002_6.jpg

10_1002_9.jpg

10_1002_10.jpg



  1. 2010/10/08(金) 09:41:07|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<燃える秋空 | ホーム | ある日のスナップ>>

コメント

霧の中の・・・2匹

うふふふ

幸せなワルテル、ソーラお留守番もしっかりネ♪
  1. 2010/10/08(金) 09:57:19 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

父ちゃんトレーニング頑張ってますね~筋肉痛が出ないなんて若い!!ワルテル君達の散歩で鍛えられているからですかね!
ワルテル君とソーラちゃんの二人で走っている姿,楽しそうです。
  1. 2010/10/08(金) 10:14:43 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

おやつはなあに?

何のおやつをもらったのか、そんなことが気になる・・・
クマは大丈夫なのでしょうか? 怪我をしないように、気をつけて、がんばってください。
  1. 2010/10/08(金) 10:19:38 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテル、二回も留守番は大変だったね。
でも本当に寝ないでずっと待ってたの? 少しは寝てたんじゃなぁい?(* ̄m ̄)
  1. 2010/10/08(金) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

登山の想い出~

若かりし頃(?)9月の白馬で山小屋に泊まり・・・翌日はなんと【雪!】で遭難するんじゃないか!
・・・という恐ろしい想い出があります。

私を連れてったのが現亭主で、今でもあっちこっちと山へ行っています。(あ、亭主のみ)

この連休は地元の山へ犬と一緒に行くかもしれません。

ワルテル、ソーラを連れて山へ入られる際には派手めな洋服など着せて【熊】と間違われない対策も必要では!?( *´艸`)

  1. 2010/10/08(金) 12:28:33 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

霧の軽井沢

写真
ぜ~んぶ好きなのですが
特に3枚目が
なんだか愛おしいです
素敵な瞬間ですね

離山いいですね~
南口登山道のルート
私も
登るときはいつもこのルート
獣道ですが(笑)
舗装されてないほうが好きです

ワルテル&ソーラ
父さん母さんを
待って待って待ったのですね~
かわいいv-14

  1. 2010/10/08(金) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

父さんも母さんも頑張ってるね♪ワルテルもソーラもお留守番頑張ってるね!
下から2枚目、狭い道を並んで下りる姿に笑ってしまいました(^O^)
  1. 2010/10/08(金) 18:47:11 |
  2. URL |
  3. アッチ #A1vz8dvw
  4. [ 編集 ]

ワルテルもソーラも

耳を済ませて、帰ってくる車の音を待ってたのよね♪
帰ってきたときの喜びようが目に浮かびます。
1日2回のお留守番なんて慣れてないからさみしかったね~
ソーラもさみしかったけどワルテル兄さんがいてくれるから大丈夫だったかな?
二人いるっていいですね♪
  1. 2010/10/08(金) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. miko #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/35-f0926cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する