ワルテルと天使たちと小説家

質問!



 あのね、父さんの出張は静岡県にある浜岡原発関連の取材だったのー。
 電力会社と国の言うことは絶対に信じちゃダメって父さん言ってるの。

 父さんが出張してる間、わたしたちと母さんは浜松の犬舎でまったり過ごしてたのー♪

 それで、唐突に話は変わるんだけど、わたしとワルテルのレインコート、だいぶくたびれてきたから新しいのに買い換えようっていう話が進んでるの。
 だけど、父さんも母さんも、どれを買ったらいいのかぜんぜんわからないんですって。
 そこで!
 大型犬を飼ってるみなさん、お勧めのレインコートがあったら教えてなのっ!
 父さんの希望はおしゃれで簡単装着! 
 よろしくなのー!!

12_0106_6.jpg




  1. 2012/01/16(月) 09:14:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<髪飾り(毛飾り?) | ホーム | おしらせ>>

コメント

レインコート

いつも楽しく拝見させていただいています。
うちはバーニーズ4頭いますが、全員アルファアイコンのレインコートを使っております。
ものすごく簡単装着できるというわけではないですが、丈夫で割と気に入っています。
  1. 2012/01/16(月) 09:54:17 |
  2. URL |
  3. sakituki #zyTeFZIc
  4. [ 編集 ]

札幌では

アルファアイコンのものが評判がよいですよ。
装着は簡単なんですが、おしゃれかどうかは・・・
飼い主さんの好みですよね。
一度チェックしてみてください。
装着しやすいし、素材的にもわんこにはいいと思います。
雪用・雨用ありますよ。
  1. 2012/01/16(月) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. RK #KLtzAfy.
  4. [ 編集 ]

着るの嫌いだけどwwwライはポンポリースのレインコートだよ!
まさにこれ↓型は2年前のだけど~お値段も手ごろだし可愛いよ♪着せるのも楽~ワルテル達なら10号でOKだと思うよん!ライは12号だけど。。。
http://www.pompreece.jp/product/1376

  1. 2012/01/16(月) 14:18:26 |
  2. URL |
  3. ライまま #SNYXhp0U
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/16(月) 15:57:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

我が家で使っているレインコート

無難に『アイアンバロン』のをお勧めします。サイズも豊富です!
フードは役に立ちませんが...(^^;)
http://www.retriever.org/shop/chc/chc.html
  1. 2012/01/16(月) 21:43:52 |
  2. URL |
  3. しえるぱぱ #LP7AX9bw
  4. [ 編集 ]

馳先生のファンです♪

ワルテルくんとソーラちゃんとのほのぼのした日常と、馳先生の作品とのギャップに驚きつつ、ブログも作品も両方大好きになりました☆

ブログも書籍化したら嬉しいな~なんて思っております。

素敵なレインコートが見つかりますように。
  1. 2012/01/16(月) 22:20:14 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、あたしはブラックラブカンパニーの羽織るコート&胸あて(オレンジ)を使ってるの。
胸あては、ひもを縛る手間があるから簡単じゃないけど、足を通すタイプよりは着せやすいし脱がせやすいらしいわ。
同じ布でできた帽子(目にかぶる部分は透明のビニールっぽくなってて、頭から首回りまで隠せるもの)もあって
店頭で買ったけど、ネットショップでは見つけられなかったの(汗)とりあえず↓
http://www.theblacklab.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=fmnsv18&cid=16&vmode=&wab=3
  1. 2012/01/17(火) 12:18:32 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

我家の愛犬もバーニーズです。
雨具はモンベル愛用です。

結構イイ感じですよ。

モンベルのドギーシリーズは犬用テントやらライフジャケットやら、かなりマニアックです。

こちらもイイ感じですよ。
  1. 2012/01/17(火) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. 広島のゆめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/369-f8a4abbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する