ワルテルと天使たちと小説家

髪飾り(毛飾り?)



 出張から犬舎に戻ってきた父ちゃんが、ぼくの顔見るなり叫んだんだ。

「ワルテル、なんじゃ、そりゃ~っ!?」

 当日、ぼくとソーラ、シャンプーしてもらったんだけど、なんか頭に変なものつけられちゃったんだよね。

「ソーラはいいけど、ワルテルはあかーん。男がそんなもんつけてたらはんかくさいー」

 なんか、父ちゃん、意味不明の方言になってたね。

 だけど、そこで天からの声が降ってきたんだ。

「可愛いんだから、取っちゃだめっ!」

 もちろん、我が家で天からの声って言ったら、それは母ちゃんの声。

12_0116_4.jpg

「いやいやいやいや、可愛いとかいう問題じゃないっしょ。根本的な問題として犬にこんなもん必要ないっしょ」

 父ちゃん、必死に抗議してたけど、即座に却下。

 母ちゃんは、犬舎に遊びに来てた他のワンコの母ちゃんたちと一緒になって「ワルテル、可愛い♪ 似合ってる~!」って黄色い声出してるんだ。

 その横で父ちゃんとぼくは溜息。ソーラはにっかにかだったかな?

12_0116_3.jpg

 そんなわけで、ぼくの髪飾り、母ちゃんの大のお気に入りになっちゃって、まだつけられたままなんだ。片っぽは昨日取れちゃったけどねー。

 父ちゃんは、ぼくの髪飾りはないことにしようと思ってたみたい。意思の力で本当はそこにあるはずのものを見えなくするんだって(爆)。

 だけど、昨日の朝の散歩の時、母ちゃんに「髪飾りつけたワルテルの写真、絶対に撮ってきて」って厳命されて、泣く泣く写真撮ってたんだよ。

12_0116_2.jpg






  1. 2012/01/17(火) 09:38:48|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<どうなっておるのかー | ホーム | 質問!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/17(火) 10:30:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちのワンコちゃんも男の子なのですがトリマーさんにシャンプーお願いして、後で迎えに行くとリボン付けてることが度々ありまして。なぜに男の子のバーニーズにマルチーズみたいなリボン付けてくれちゃうかなぁと思いながらもトリマーさんの趣味みたいで断れず。本人というか本犬は気付いてないからしばらくは付けっぱなし。リボン付いてる間は散歩してるとき近所の人に声かけられることが増えます。「あら?女の子でしたっけ?」って。
  1. 2012/01/17(火) 10:36:01 |
  2. URL |
  3. 1ファン #-
  4. [ 編集 ]

あはは!かわいい!

ワルテル君、似合っていますよ♪
基本的には、いらないと思うし、うちの子にも、つけたことはないけど、イケメンのワルテル君は、何をしても、すてき♪
しばらくは、かわいいおしゃれを楽しみましょう!
  1. 2012/01/17(火) 10:42:13 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

きゃ~~~~、ワルテルかわいいよ♪(笑)
女の子みたい。
たまにはいいんじゃない?!
  1. 2012/01/17(火) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

可愛いよ~~~ワルテルぅ~(*´∀`*)

永久保存版に決まりですね!!
  1. 2012/01/17(火) 11:30:30 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

かわいぃ~(>_<)♪
ワルテルは父さんの思いとは裏腹にニカニカしてるように見えるね!
ソーラは間違いなくかわいいよ♪♪
  1. 2012/01/17(火) 11:38:15 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

ひーっ!!!! お腹痛い~~~っ!!!
  1. 2012/01/17(火) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんかわいすぎる! 結構うれしそう^^

ソーラちゃんの名前の由来は過去記事で知ったんですが、ワルテルくんの名前の由来ってなんですか?
  1. 2012/01/17(火) 12:08:18 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

how cute!

ワルテル~ゥ。
とっても可愛いけど昭和初期の子供み・た・い。
ラブ。
  1. 2012/01/17(火) 12:14:13 |
  2. URL |
  3. abbykei #-
  4. [ 編集 ]

ヘンだよ

変!
  1. 2012/01/17(火) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. 木洩日 薫 #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

う~ん

かわいいけど 本犬的にはじゃまにならんかったらいいけど…
イラン!やっぱ 女の子なら
まあいいけど、なんもなしで充分カワイイもん
  1. 2012/01/17(火) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラとリボン!

あははは~~!
リボンつけて貰ったんですね~~!
こんなワルテルは貴重な姿ですよね!
でも…なにしてもかわいい~~~!
ソーラもカワイイですよ~~!


  1. 2012/01/17(火) 13:29:12 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラ???えっ?!違う・・。

違う違う!ソーラちゃんじゃない!
ぎょえ~~~~~~~!
かわええ・・・でも・・やっぱし・・無い方が
かっちょいい♪
ソーラちゃんは かわいい♪
とても二ジュちゃんに喧嘩売りかけたとは思えない~~~!
  1. 2012/01/17(火) 14:52:24 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

きゃー 可愛いよ~ ワルテル。
本当に似合ってるよ、髪飾り。

ソーラは女の子だから赤でワルテルは男
だからグリーンとブルー。
二人にピッタリ。
  1. 2012/01/17(火) 14:57:08 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ぬはは!

妙に可愛い!
なんだろ?髪飾りすると幼く見える。

母ちゃんが「取らないで!」って言う気持ちがわかるなぁ
  1. 2012/01/17(火) 18:29:50 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

リボン

父さん、ごめんなさい。
たまりません。可愛すぎです。
たぶん、私も犬舎にいたら
年考えろって罵声がとぶほど
黄色い声で「可愛い!!」って
叫んでたと思います。

父さん、ごめんね
  1. 2012/01/17(火) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

ギャハハ~♪

ワルちゃん、似合ってるぅ~~~!
プリティーわんこよ~~~♪(笑)

写真の向こう側を思い浮かべて、大爆笑でした。
  1. 2012/01/18(水) 21:29:08 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/370-71af2b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する