ワルテルと天使たちと小説家

言わんこっちゃない



 リードを放してやる。
 ワルテルはパトロールをはじめる。その周りでソーラが走り回っている。
 10分が過ぎる。ワルテルのパトロールが終わる。ワルテルはソーラと遊ぼうと身構える。

「ワルテル、ノー」

 わたしが言う。ワルテルが不服そうな顔をする。「ノー」わたしは繰り返す。

 ワルテルはダウンして雪を食べはじめる。がつがつ、がつがつ、明らかなやけ食いだ(爆)。

「ワルテル、いくらなんでも食い過ぎだろう。そんなに食べるとゲボしちゃうぞ」

12_0123_8.jpg

12_0123_9.jpg

 走らせても遊ばせてももらえないんだから、せめて雪ぐらい好きなように食べさせてよ。

 ワルテルはそんな顔をする。
 写真を撮っていると、写真もやめてよね、そんな態度だ。

 しばらくすると、ワルテルが立ち上がった。えづいている。

 ほらみろ、言わんこっちゃない。

12_0123_10.jpg

 ワルテルは盛大にゲボをした(苦笑)


 白い雪に真っ黄色の胃液があまりに鮮烈で生々しいため、みなさまを不快にさせないようレタッチを施しました(爆)。


  1. 2012/01/24(火) 09:35:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<空と大地の境目で | ホーム | 雲場池にて>>

コメント

証拠写真!

こんな写真を公開されたら、かわいいワルテル君が台無し・・・
でも、一連の写真に、大笑い♪ ごめんね・・・
  1. 2012/01/24(火) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

『淡雪記』でも

馳先生の『淡雪記』でも、主人公が真っ白な雪に黄色い胃液を嘔吐するシーンがありましたよね。それを思い浮かべました(笑)

ふてくされバージョンのワルテルくんが何気に一番かわいいかも…なんて^^

ちなみに、『淡雪記』かなりよかったです。余韻が抜けません。馳先生のファンを続けているからには、ラストどうなるか、とか先の展開も読めたんですが、先が読めようが読めなかろうがページを繰る手は止められず…馳先生、ほかにも恋愛小説書いてください! 馳先生の才能はやっぱりすごいですね。

主人公が抱えてる孤独が、『不夜城』の健一が抱える孤独に似てる気もして、さらにハマってしまいました。
  1. 2012/01/24(火) 12:12:09 |
  2. URL |
  3. ことは #-
  4. [ 編集 ]

とってもいい表情ですね。沢山の雪,羨ましいです。
marinも先週手術をしたばかりで,遊べないのでワルテル君と同じふてくされモードです。
  1. 2012/01/24(火) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

あらら…!!

ワルテル~~~!
ゲボしちゃったのね。
かわいそうに~~汗

でも…
雪の中のワルテル!かわいい~~!
  1. 2012/01/24(火) 17:31:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん・・・

げぼっちゃいましたか(涙)

でも、タイトル見て「ひょっとして、はしゃいじゃって足を痛めたか?」と心配になったので、悪いけど、安心して笑っちゃいました。ゴメンね~(笑)

早く走れるようになればいいね!
  1. 2012/01/24(火) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. gaako #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/377-c1c64dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する